サプライズが裏目に…! クリスマスの夜は計画的に過ごすのが正解な理由vol.3
クリスマスはカップルにとっては一大イベントです。一緒に過ごすだけでも幸せなのに、さらにサプライズで特別なことをしたら、その年のクリスマスは最高の思い出になりますよね。ただサプライズにはリスクが伴います。必ずしも成功するとは限らないため、失敗すると最悪の結末に……。
今回は「クリスマスの夜は計画的に過ごすのが正解な理由」の中から1つ、サプライズを迷惑がられてしまった人のエピソードをご紹介します。
職場に花束を持って行き迷惑がられた
「初めて年上の彼女ができたとき、全てが新鮮で毎日がめっちゃ幸せでした。クリスマスはサプライズをして喜んでもらおうと、つい舞い上がってしまってかなり痛々しい失敗をした経験がありますね……。というのも彼女の仕事終わりのタイミングを見計らって、バラの花束を持って待ち伏せをしていたんです。
ただオフィス街にそんな奴がいるのはかなり目立っていたようで、周りから視線を感じていましたが、気にすることなく待ち続けました。30分後、彼女が会社から出てきて名前を呼びながら駆け寄ると、彼女以外にも上司らしき人もいて、とんでもなく気まずい空気に。そのあと彼女にお説教されて、反省したのを覚えています」(男性・27歳)
▽ サプライズの内容はうれしいですが、場所とタイミングを考えてほしいですよね……。年下男子ならではの、かわいい失敗エピソードです。
Back Number