デートくらいしようよ…同棲中の彼との「日常すぎ」て涙したクリスマスvol.4
同棲をしているカップルは、クリスマスはどんな風に過ごしているのでしょうか? 好きな人と毎日一緒にいられるのは幸せなことですが、「家に帰ったら会える」という安心感からか、クリスマスに対してそこまでモチベーションが上がらない男性も多いようです。また仕事が忙しいと、一緒に過ごすのは難しくなるため、寂しいクリスマスになることも。
今回は同棲中の彼氏とのリアルなクリスマスエピソードから1つ、1本の電話でクリスマスパーティーが中断してしまった話をご紹介します。
パーティー中に仕事で呼び出された
「クリスマスパーティーをしているとき、彼氏の電話が鳴り、嫌な予感がしたんですよね。その予想は的中し、『ごめん、今からまた仕事戻らないといけなくなった』と言われ、パーティーの途中で彼氏は仕事に行ってしまいました。年末だし仕方ないとは思いつつも、『せっかくのクリスマスなのにな……』と涙が出てきちゃいましたね。
だってその日は人生で初めてケーキを作って、彼氏にはサプライズで食べてもらおうと思っていたので。友達に話すと『でも同棲してるんだしうらやましい』と言われますが、実際はそんなに一緒に過ごす時間ってないんですよね」(女性・28歳)
▽ クリスマスパーティーが中断してしまったら、テンションも下がりますよね。同棲しているとずっと一緒にいられるイメージですが、一緒に暮らしているという安心感から、意外と共有する時間は少ないのが現実なのかもしれません。
彼氏と同棲していれば「いつだって一緒にいられる」というわけでもないようです。クリスマスという特別な日でも、いつもの日常と化してしまったり仕事で忙しかったりと、余計に寂しさを助長しやすい環境になるのかもしれませんね。クリスマス当日に限らず、二人で過ごせる時間を見つけるといいでしょう。