いつ大人になるの? 過保護に育ってきた彼女との結婚を後悔した理由vol.4
家族から大事にされているのは微笑ましいけど、「いくら何でも過保護すぎるでしょ……」と思ってしまうことも。そんな箱入り娘と結婚したら、想像以上に苦労することもあるようです。
今回は「過保護に育ってきた彼女との結婚を後悔した理由」の中から1つ、妻の両親に子どもを奪われそうな人のエピソードをご紹介します。
「離婚してもいいのよ?」
「里帰り出産して以来、妻が何か月も戻ってきません……。子どもは妻のお母さんが付きっきりで面倒を見ているそうです。僕だって自分の子どもの世話がしたいのに。
以前、妻の実家に行ったときに、妻の両親から冗談っぽく『孫ちゃんの面倒はうちで見るから、嫌になったらいつでも離婚していいのよ?』と言われてゾッとしました……。僕の存在は完全に蚊帳の外。自分たちの家庭を作ろうと結婚したはずなのに、何でこうなっちゃったんだろう」(34歳・男性)
▽ 「自分の娘と孫さえいればそれでいい」と考えている両親も。過保護を通り越して、もはや怖いです……!
親離れ子離れができていない相手と結婚すると、想定外の苦労が待っていることも。男女問わず、自立することって本当に大切です……。
Back Number