思ってたんと違う…お泊りデート翌日に直面する現実あるあるvol.3
好きな人と過ごせるお泊まりデート。彼の家で着るパジャマに悩んだり、少しでも喜んでもらいたいと、朝ごはんを頑張って作ってみたりとウキウキ楽しむ人も多いのではないでしょうか? お泊まりデートこそ恋愛の醍醐味といっても過言ではありませんよね。
とはいえ、実際はそこまでいいものではないケースも。ここではそんな「思っていたのと違う」お泊まりデートの翌日あるあるから1つ、「お出かけ」を紹介します。
出かけられなくて詰む
「私は朝型だからお泊まりをしてもすぐに起きちゃうタイプ。対して彼は夜型だから休みの日は昼過ぎまで寝ているタイプで。だから私が彼の家に泊まりに行くと、午前中はほとんど身動きできない。しかも初めてのお泊まりのときなんて、彼の家だから鍵もかけられず、勝手に家を出ていくわけにはいかなくて詰んだ。
私は休日はモーニングをしにカフェに行くのが好きなのに、ひたすら彼の近くでいびきをごーごーかいている姿を見つめるばかりだったよ」(30代・公務員)
▽ 出かけたいと思っていても、人の家に泊まっていると鍵もかけずに出ていくわけにはいかないもの。結果、彼が起きるまで待っていなければならなかったそうです。
Back Number