もしかしてサイコパス? 裏の顔にゾッとした「彼氏の検索履歴」vol.3
いま一番気になっていることが明らかになる検索履歴は、あまり人に見られたくないですよね。でもスマホやパソコンは毎日使うからこそ、何かの拍子で彼の検索履歴を知ってしまうこともあるでしょう。
とはいえちょっぴり恥ずかしい内容でも、想像の範囲内ならそこまで動揺はしないもの。一方でまるでサイコパスのような、不穏な空気が漂うワードには怖くなりますよね。
そこで今回は「裏の顔にゾッとした彼氏の検索履歴」から1つ、「恨まれそうで怖い検索ワード」をご紹介します。
友達が不幸になる可能性について
「彼のパソコンを借りた際に、『いやらしい検索でもしてるんじゃないの~?』と興味本位で履歴を見てしまったんです。そしたら『Y社 離職率』『Y社 不景気 ボーナスカット』などの検索が出てきて。ちなみにY社は彼の親友の勤め先なんですよね。
普段あんなに仲良くしているのに、内心は親友の転落を望んでいるのかと思うとゾッとしました」(20代/女性)
▽ 直接友達を陥れるわけじゃないけれど、検索履歴を見る限り不幸を望んでいるようで怖くなるもの。おそらく友達に嫉妬しているのでしょうが、いつか自分も恨まれそうで信用できないですよね。
Back Number