失ってから気付く偉大さ…男性が「元カノ」を忘れられないワケvol.9
交際中は自分のことばかり考えていて、相手の気持ちがくみ取れないこともあります。そのため別れてからはじめて、相手の存在の大きさに気付くこともあるでしょう。特に「男の恋は名前を付けて保存」なんて言うくらい、元カノが大切な思い出になっていることも多いんだとか。
そこで今回は「男性が『元カノ』を忘れられないワケ」のなかから1つ、「いつでもヨリを戻せると思っていたから」という声をご紹介します。
破局後に連絡したけれど返ってこなくて
「何となく彼女が好きじゃなくなり、俺から別れを切り出しました。ショックを受ける彼女に申し訳ないと思いつつも、心のどこかで『ヨリを戻したくなったらまたいつでも付き合えるだろう』って気持ちがあったんですよね。
それで半年後にLINEしたんだけど、返信どころか既読さえつかなくて。そのときにはじめて別れた実感が生まれたというか。『俺たち本当に終わったんだ』って落ち込みました」(20代/男性)
▽ 自分から別れ話をしておいて随分身勝手だなと思いますが、これが男性のリアルなのかもしれませんね。しかもヨリを戻す覚悟があるわけじゃなく、ただ寂しくて元カノにLINEしている場合がほとんどでしょう。だからこそ女性は返信しないのが一番ですね。
Back Number