朝起きたときの悲劇よ… 彼と一緒のベッドで起きたトラブルvol.2
彼と一晩過ごした翌朝。彼の腕枕の中でぬくぬく至極の時間を過ごす自分……。目を開ければ彼の寝顔。カーテンから差し込む朝日。世界中から祝福されているような感覚を覚え、しあわせを噛みしめる……。そんな王道ハッピーモーニングが過ごせれば苦労はないわけで。寝ている間は当たり前のことですが意識がないので、自分が何をしているかまったくわかりません。朝起きたとき、あまりに残酷な現実が待ち受けていることもあるのです。
今回はそんなベッドトラブルから1つ、彼をベッドから落下させてしまったエピソードをご紹介します。
足蹴りでベッドから追い出す
「付き合って1年くらいたつ彼がいます。私は寝相がひどくて。彼と一緒に寝たらだいたい殴るか蹴るんですよ。意識がないものだから自分では防ぎようもない。
この前は、寝ている間に彼を蹴り続けて、彼も起きることなく蹴られるほうへゴロゴロ転がっていってベッドから落下してしまったんです。ドスンっていうすごい音がして、飛び起きました。それからは、旅行に行ったときはツインで予約をとっています。多分、結婚してもベッドは別々だと思う」(コールセンター/30代/女性)
▽ 実際、新婚でベッドを購入される際、シングルを2台求めるカップルは少なくないようです。程よい距離があったほうが夫婦関係を良好に保てるのかもしれませんね。
Back Number