生理痛なめんなよ…? 男性を戦慄させた「生理痛の例え」vol.1
生理がない男性は、生理痛の痛みをなかなか理解できないようです。「どれくらい痛いの?」ときかれても、うまく説明できなかったという女性もいますよね。
そこで今回は「彼氏に生理痛の痛みをどう例えるか、試行錯誤した女子の話」の中から1つ、「内蔵を雑巾しぼりされるよう……」と言って戦慄させたエピソードをご紹介します。
内臓を雑巾しぼり
「『生理がどれくらい大変なのか』と彼氏にきかれたので『内臓を雑巾しぼりされるような痛みがあって、1週間お尻から血が出続けるにもかかわらず、家事や仕事もいつも通りやらなきゃいけない状態』って答えました。実際は他にも頭痛や吐き気、強い眠気など、いろんなトラブルがあるんですけどね。我ながらいい表現かなと。
彼は『入院しなきゃじゃん……』って、めちゃめちゃドン引きしてました(笑)。個人差はあるけど、女子は毎月そんな状態になりながらも頑張ってるんですよ。彼も『女の人ってすごいね』と言っていました(笑)」(26歳・女性)
▽ 「内臓を雑巾しぼり」って、かなり的確な表現ですよね。プラス出血とさまざまな体調不良が加わるにもかかわらず、仕事や家事を休めない女性も多いのです。どれだけ大変な状況なのか、ぜひ想像してみてほしいですね。
Back Number