本当にシングル…? マッチングアプリで「女の影を感じる」写真vol.4

2022.06.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

シングル同士が出会いを求めて利用するマッチングアプリ。だけどプロフィールを見ていると「あれ、この人彼女いるんじゃないの?」と女の勘が働くこともあるでしょう。
そこで今回は、マッチングアプリで「女の影を感じる写真」のなかから1つ、思わず避けてしまう「ふたり分の食器が写った写真」にまつわる声をご紹介します。


ふたり分の食器

「自炊でふたり分の箸やグラスが写り込んでいると、『誰の分?』ってなる。しかもひとり暮らしって記載されていると余計違和感。家まで入るってことは、よほど親しい間柄なんだろうな」(20代/アパレル)

▽ ペアものがきれいに並んでいると彼女を連想させるもの。もちろんここまで堂々と写真をアップするってことは、ただの元カノなのかもしれませんが……。決して過去の恋愛がダメなのではなくて、アプリなのに配慮がないところがモヤモヤする原因なのでしょう。

2022.06.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367