ぶっちゃけストレス…義母のおせっかいすぎる「ありがた迷惑」言動vol.3
特に表立った嫁姑バトルはなく、義母とそれなりにうまくやれている人もいるでしょう。だけど義母がおせっかいすぎると、返しに戸惑うもの。「自己都合ばかりじゃなく、もう少しこちらの事情も考えてほしい!」と思うでしょう。
そこで今回は「ぶっちゃけストレスな義母の言動」のなかから1つ、「合鍵」にまつわるありがた迷惑エピソードをご紹介します。
家の合鍵を欲しがる
「義母が『ふたりとも共働きだから、私も家事を手伝ってあげたくて!』とうちの合鍵を欲しがること。『お義母さんにご迷惑かけられないので大丈夫ですよ』と断ってもしつこいんです。私ではラチが明かないので、夫からガツンと言ってもらったら何とかおさまりました」(20代/事務)
▽ 一度断っているのに、何度も提案されるとウザいもの。ましてや合鍵なんて渡したら、見張られているようで息苦しいですよね。嫁が嫌がっていることくらい気付いてほしいものです。
Back Number