他人の彼を見て「あの人が自分の彼じゃなくてよかった」と思った瞬間vol.2
他人の彼氏のひどい言動を見て、「あの人が私の彼じゃなくてよかった」なんて思ったことって……ないでしょうか? そして自分の彼氏に対して「私の彼、最高!」「この人が私の彼氏でよかった」なんてひそかに思ったり……。
ということで、他人の彼氏を見て「あの人が自分の彼じゃなくてよかった」と心から思った瞬間のうち「街中でのエピソード」を1つご紹介します!
繁華街を歩いていたら…
「彼氏と繁華街を歩いていたときのこと。カップルらしき男女がいたんだけど、女性の方がうずくまっていて……。『大丈夫かな?』って思って近寄って行ったら……男性がその女性に対し、『早く歩けよ! 急いでるんだから』と言い、女性は男性に『気持ち悪くて……』と言っているのが聞こえた。
それを見て、『あの人大丈夫かな? 救急車呼んだ方がよさそうだけど』と本気で心配していた私の彼。一方で、その男性は終始女性に対し、冷たい態度で……。救急車を呼ばなくても、せめて介抱してあげればいいのに、と思ったのと同時に、『ああいう人が私の彼じゃなくてよかった!』と心から思った」(25歳女性)
▽ いくら女性に対し「大丈夫かな?」って心配したとしても、すぐそばに彼氏らしき男性がいるのに、下手な行動には出られないですよね。体調が悪いときなど、自分が弱っているときこそパートナーには優しくしてほしいものです……。
Back Number