それでも同棲したい…? 彼が命じた同棲中の「身勝手すぎるルール」vol.1【彼ママ編】
付き合う期間が長くなり彼の家でのデートが増えていくと、「自宅に帰るのがめんどくさい」「お泊まりデートもいいけど、どうせなら一緒に住みたい」なんて思うこともありますよね。でも彼女が「ねぇ、同棲しようよ」と切り出すと、彼に「俺のルールがあるんだけど、それに従ってくれるならいいよ」なんて言われたら……。ルールの内容にもよるかと思いますが、「え、それはちょっと……」と引いてしまいますよね。モラハラ臭もどことなく漂いますし。
そこで今回は、彼が彼女に命じた同棲中の身勝手すぎるルールについてご紹介します!
彼ママに関して…
「同棲に際して、彼にまず言われたのが『母親を家に週4回は呼ぶから』ってこと。家にご飯を食べにきたり、泊まったり、掃除しにきたりするらしい……。理由を聞くと『親父が亡くなってから、母さんひとりで寂しいから』ってことらしいけど……。まぁそれは分かるけど、週に4回って結構多くない? 2人だけなのは残りの週3日だけってことだし……。しかも彼はお母さんに鍵を渡すつもりみたいで、『いつ家にやってくるか分からない』って状態で……」(25歳女性)
▽ 確かに彼のお母さんがひとり暮らしで寂しいのは分かりますが、だからと言って「アポなし訪問」「週4日訪問」っていうのは……ちょっとやりすぎかも。結婚しているわけでもないですし……。彼のお母さんがいたら、やっぱり何かと気を使いますからね……。
Back Number