私のことが好きなら心配してよ! 彼の防犯意識がゆるすぎた話vol.3
大らかなパートナーだと、防犯意識が全然なかったりしますよね。あまりに無防備すぎて「私が危ない目に遭ってもいいの!?」と思ってしまうことも。今回は「無防備すぎる彼」のエピソードをご紹介します!
夜中に窓を開けたまま寝て…
「暖かくなってくると、旦那は窓を開けっぱなしで寝るんです。うちは戸建てだし、夜中に強盗が侵入する事件もあって怖いのでやめてほしい……。だけど『心配しすぎだ!』『いざとなったら俺が戦うから大丈夫!』と言うだけ。大きな地震があっても爆睡している旦那が役に立つとは思えないし、旦那が寝たのを見計らって窓を閉めています……」(28歳・女性)
▽ 「いざとなったら戦う!」と言う男性は多いですが、そもそも危険な目に遭わないようにしてほしいですよね……。鍵の閉め忘れで空き巣に入られることもありますし、堂々と窓を開けっ放しで寝るのは危ないですよ!
Back Number