これだけは嫌なんだよな…男性が「彼女に履いてほしくない靴」vol.2
「オシャレは足元から」なんていいますが、実際は靴まで気が回らない人も多いのでは? 特に靴って見えにくいので、「別に何でもいいか」とついおざなりになりがち。とはいえオシャレに疎い男性でも、「これだけはイヤなんだよな……」と思う靴もあるんだとか。
そこで今回は「男性が彼女に履いてほしくない“靴”」をリサーチしてみました!
クロックス
「俺もクロックスは持っているし、近所で履くのは全然OKなんだけど……。デートとなるとカジュアルすぎるかな。どこへ行ったらいいのか迷いますね」(20代/接客)
▽ 「ちょっとそこまで」の印象が強いクロックスは、デートには不向きかも。オシャレなお店は入りにくいですしね……。同様に“キ○ィちゃんサンダル”で有名な健康サンダルも、ヤンキーと誤解される可能性があるのでやめておいたほうが無難。やはりTPOに合わせることは大事ですね。
Back Number