せっかく作ったのに! 夫に「ディスられた」愛妻弁当の中身とは?vol.3
旦那さんに、毎日のようにお弁当を作ってあげている女性って結構多いはず。旦那さんの好きなおかずを入れたり、見栄えを気にしてみたり……きっといろんな工夫をされているのではないでしょうか?
ですがそんな奥さんの苦労も知らず(?)、せっかく作ってもらったお弁当を「ディスる」旦那さんもいるのだとか……。一体どういうことなのか、調査してみました!
好きなおかずを詰め込んだだけなのに…
「お肉が大好きなウチの旦那。だからお弁当は『茶色く』なりがち……。ある日のお弁当は焼肉にハンバーグ、から揚げ、ウィンナーと見事に『真っ茶色』で。野菜を入れたくても入れるスペースがなかった。でも旦那の好きな食べ物ばっかだし、まぁいっかって思っていたら……仕事から帰ってきた旦那に『同僚の女子に、“太りそうだね。奥さん栄養管理できてないんじゃない?”って言われたんだけど……。今度からは絶対野菜入れてね!』って怒られた。
ていうかさ、『なんで同僚の女子にそこまで言われなきゃいけないの?』って感じなんだけど」(30歳女性)
▽ 男子が好む「茶色いお弁当」って、栄養バランス的にどうかはともかく、おいしそうですよね……。筆者もお弁当を作ると、つい茶色くなりがちです。それにしても、この同僚の女子は、いったいなぜこんな失礼な発言をしたのか謎です……。奥さんとラブラブな旦那さんへの嫉妬? でしょうか……。でも旦那さんも旦那さんで、「ほっといて! おいしいんだからいいでしょ」といった感じで言い返してほしいものですがね。
Vol.4に続きます!
Back Number