浮気性だったけれど…男性が本命一筋になったきっかけvol.6
付き合っている彼の浮気が心配だと、行動の全部が気になってつい束縛が激しくなってしまう……ということも。できれば、きちんと自分だけが彼に愛されていると信じて安心して付き合いたいですよね。実は浮気性だったけれど、本命一筋に変わったきっかけについて男性の意見を聞いてみました。
彼女が全く束縛してこなかったから
・「学生時代に付き合っていた子は全員嫉妬深くて、他の女子と会話しているのもダメだったし、しょっちゅうLINEを見せろって言われて面倒だったんです。あまりにもガチガチに束縛されると逆に他に行きたくなるんですよね。ただ、今の彼女は全く束縛してこなくて、むしろ『俺のこと好きじゃないのかな』と不安になるくらい。自由になりすぎると逆に浮気しようと思わなくなるものなんですね」(24歳/メディア運営会社勤務)
・「全然浮気を疑われずに『信じてるから』って自由にさせられると、『裏切れないな』って感じになります。今の彼女はまさにそういうタイプで、誰と会ってるかとかも一切聞いてこないくらいです」(26歳/保険会社勤務)
▽ 束縛されなければ浮気しない、というものではありませんが、問題は「彼を信じるか、疑うか」というところなのでしょう。彼を疑いの目で見てしまえば、行動の1つ1つが信用できなくなり、信頼関係も築きにくくなってしまいます。疑うのではなく、信じているからこそ束縛しない。そんな優しい目線で見られる彼女だからこそ、本命扱いされるのではないでしょうか。
次回も「浮気性だった男性が本命一筋になったきっかけ」をご紹介します。
Back Number