好きすぎてつらい…好きな人と付き合うのはメリットだけじゃない!?vol.3

好きな人と付き合えるほど幸せなことはないですが、好きな気持ちが溢れてしまうと好きでいることをつらいと感じてしまうもの。幸せな気持ちと苦しさが混在し、自分でもよく分からない感情になった経験はありませんか? そこで今回は、好きな人と付き合って苦しさを感じたエピソードをご紹介します。
バイバイすると毎回泣きそうになる

「バイバイの時が寂しすぎて、『次会えるのがいつになるか分からない』っていう悲しさと『また一人の時間が始まる』っていう寂しさが一気に押し寄せてくるんですよね。好きすぎるとその気持ちも大きくなって、一人の時間が本当につらい」(29歳/アパレル/女性)
▽ デートを楽しみに日々を過ごしていたのに、あっという間に終わってしまうんですよね。またしばらく寂しい思いをしなければいけない現実と向き合えず、泣きそうになる気持ちはとてもよく分かります。
バイバイをする時は、「久々に会って楽しかったから明日からまた仕事を頑張ろう!」と上手に切り替えができるようになると日々が生きやすくなりますよね。好きな気持ちが大きいと寂しさのほうが勝ってしまうのでつらいところです。
次回も「好きすぎてつらい…好きな人と付き合うのはメリットだけじゃない!?」をご紹介します!
コラム
完結漫画
連載中漫画
-
【スカッと漫画】「俺、今日から父親辞めるわ」他に好きな人ができたから家族を捨てた夫の… -
【スカッと漫画】「仕事できても“可愛げ”ない女は無理!」最低エリート男を一刀両断した… -
【恋愛漫画】「結婚しないなら別れて!」実際に別れた結果…元カレの現在は? -
【スカッと漫画】「俺は優しい男なんだ!」勘違い男の生態 -
【漫画】「母親失格だね」と言われた夜、救ってくれたのは“まさかの相手”だった -
【スカッと漫画】「犬なんか手放しなさい」義母にだけ尻尾を振らない愛犬が見抜いていた“… -
【スカッと漫画】生後1か月の息子に躾する夫。15年後の復讐に成功した話 -
【漫画】天然ぶりっ子「花咲リンゴ」&オジ上司「理解してるから」~2人が一緒…
Back Number