一見優しいようで…「アラサーシングル女子」のハートをえぐる言葉vol.4
世の中の荒波をくぐりぬけ一生懸命生きているアラサー女子の皆さん、とくにシングルだと周りから気を使われたり、ふとさびしさを覚えたり、いろいろ大変ですよね。ときには一見優しいようで、実はハートをえぐられるような言葉を投げかけられることもあるでしょう。今回はそんな経験をリサーチしてみました!
まったく気休めにならない一言
「仲良しの幼なじみがついに結婚。幸せそうで羨ましいのですが、『大丈夫、○○ちゃんにもいつかきっと白馬に乗った王子さまが現れるから!』と言われました。たしかに今フリーだけど、そこまで夢見がちな乙女でもないんですけど。はっきり言ってまったく気休めになっていません」(30代/金融)
▽ 自分が結婚して幸せだから、つい口に出た言葉なのかもしれません。でも同じように結婚願望の強い女みたいに思われるのもイヤですね。
アラサー女子でフリーで独身、となると周りからいろいろな目で見られるし、変な気を使われたりもするものです。そんなことにいちいち目くじら立ててもいられないのですが、やっぱり心に“あれっ?”とひっかかることも多いですよね。むきになって反論したりするより、軽やかにスルーしたり、笑い飛ばしたりできる、そんな心の余裕をぜひとも身につけたいところです。
Back Number