初めての呼び捨てにドキドキ…! 交際初期の胸キュンエピソードvol.1
長期交際になると当たり前なことも、交際初期はすべてが新鮮なもの。「彼の一挙一動にときめきすぎて心臓が持たない!」なんてこともあるのではないでしょうか。安定した関係も素敵ですが、お互いの好きが最高潮のいまだからこそ味わえる幸せもたくさんあるはず!
そこで今回は「交際初期の胸キュンエピソード」をご紹介します。
はじめて下の名前で呼び合う瞬間
・「学生時代、2個上の先輩と交際することに。最初は『○○(名字)先輩』と呼んでいたのですが、先輩から『今度から下の名前で呼んで?』と言われて。もう先輩の名前を呼ぶだけでドキドキしていました」(20代/接客)
・「男友達と付き合ったものの、当初はお互い名字で呼び合っていたんです。だけど彼が突然下の名前で呼んでくれて。ビックリして振り返ったら、彼が顔を真っ赤にしていてキュン。もう好きが加速しましたね」(20代/受付)
▽ 交際初期って下の名前で呼ぶ(呼ばれる)だけで、一気に距離が縮まった気がしたもの。恥ずかしいけれど、この何気ない時間が青春だなと思ったり……。いつかは名前呼びも定着するからこそ、自分はもちろん照れる彼も堪能しておきたいですね。
次回も「交際初期の胸キュンエピソード」をご紹介します!
Back Number