寒~い冬限定! 男性が憧れる彼女とのイチャイチャ【自宅デート編】

2021.12.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

冬は寒さを武器に彼とくっつける季節! いつもは恥ずかしくて甘えられない女性も、ぜひスキンシップをとってみてはいかがでしょうか。そこで今回は「男性が憧れるイチャイチャ【自宅デート編】」をご紹介します。

こたつでまったり

・「冬は寒くて家デートが増えますね。こたつで撮り溜めていたドラマや映画を観ることが多いかも。その際に脚をツンツンしたり、くすぐったりするのが楽しい。『もうやめてよ~』って言われると余計ちょっかいをかけたくなります(笑)」(30代/メーカー勤務)

・「彼女とこたつで鍋をするのが好きです。ガッツリイチャつくわけではないけれど、その日常が幸せっていうか……。彼女がおいしそうに食べる姿を見るとほっこりするんです」(30代/住宅)

▽ 物理的に距離が近くなりやすいこたつは、ふたりの仲を深めるのに持ってこい! さりげないイタズラをしたり、テレビを観ながらくっついたり……。狙ってではなく、自然にスキンシップをとれるのがいいですよね。

一緒にお風呂に入る

・「夏はシャワーで済ませてしまうことも多いけれど、冬は一緒にお風呂に入りたい。オシャレな入浴剤やキャンドルを使いつつ、いろいろ話せたらうれしいですね」(20代/広告)

▽ 冬は温かいお風呂が染みわたりますよね。たまには彼とお風呂に浸かって、まったりするのも新鮮かも。最近マンネリ気味のカップルにもオススメでしょう。

ベッドでぬくぬく

・「休日の朝イチャイチャしているときに幸せを感じる。特に真冬は寒くてベッドから出るのも億劫だし……。腕枕をしつつ、彼女とのんびり過ごす時間が大好きです」(20代/営業)

▽ どんなに仕事一筋の人でも、唯一オフモードになれるベッド。そのためリラックスして彼女に甘えられるようです。特に冬の布団は最高に幸せなもの。気付いたら午前中は彼女とイチャイチャ……なんて声も聞かれましたよ。

寒さでこり固まった体をマッサージ

・「冬は寒さから体が固まってしまうので、お互いにマッサージをしています。最近ではボディクリームにハマって、ふたりで好みの香りを探すのが楽しい。マッサージ中に気持ちよくてウトウトする彼女がかわいいですね」(30代/公務員)

▽ 血流が悪くなりやすい冬は肩もこりがち。お風呂上がりにふたりでマッサージをすれば、心も体も軽くなりそうです。一緒にストレッチや筋トレをするのも、いいコミュニケーションになりそうですね。

「体冷えてるよ?」とハグされる

・「暖房もつけずに仕事をしていたからか、気付いたら冷えてしまって。そしたら彼女が『体冷えてるよ?』とハグしてくれました。不意打ちすぎて久しぶりにドキドキしましたね」(30代/IT)

▽ 冬は人肌恋しくなる季節だからこそ、ハグもよりときめくもの。彼女のいい香りもあいまって、胸キュンが止まらないでしょう。

2021.12.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介