急にいなくなる…!? 妻が夫にした「残酷な仕返し」とは?

2021.11.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

突然ですが……みなさんは、ご自身の旦那さんにムカつくことをされたり言われたりした後、その腹いせに「仕返し」したことってありますか? 復讐するほどじゃないけど、何もしないのもなんだかムカムカする、この気持ちを「仕返し」でスッキリさせたい! という気持ちは、なんとなく理解できます。
今回は、そんな夫の言葉に腹が立った妻が夫にした、「ささやかだけど残酷な仕返し」エピソードをご紹介します!

夫にしたささやかだけど残酷な仕返し

実は一番効果ある!?「完全スルー」

・「ムカつくことを言われたら、よくやるのが完全無視。子供たちとは普通に接し、夫だけ無視なので、ただ機嫌が悪いだけじゃなくて『お前にムカついているんだよ!』っていうのが伝わるはず」(35歳女性)

・「今まで夫にいろんな嫌なことをされてきて、その度に小さな仕返しをしてきた。で思ったのが、一番身にこたえるのは『無視される』ってこと。夫にも『あのときは、マジでつらかった』って言われたし……やっぱり人ってコミュニケーションをとりたい生き物だからかな」(32歳女性)

▽ まぁ確かに、それまで普通に接していたのに急に完全無視ってなると……鈍感な旦那さんでもさすがに、「自分、何かしたかな?」って思いますよね。それでちゃんと反省してくれるといいのですが……。

寒くて目がさめちゃう!?「掛け布団をこっそり落とす」

・「冬によくある夫への仕返しは、『寝ている間に掛け布団をこっそり床に落とす』ってこと。そうすると、やっぱり寒いから目がさめちゃうみたい。熟睡しているときは全然気づかずそのまま寝ていることもあるけど」(30歳女性)

▽ 筆者も個人的に、これくらいならアリなんじゃないかなぁと思うのですが……。べつに、ベッドからつき落とすとか危険なことではないですしね。ただ風邪を引かないかちょっと心配ではありますが……。

クサい夫の出来上がり!?「夫の分だけ洗濯しない」

・「夫にムカつくことがあったら、必ずするのは『洗濯するものから、夫の服や下着だけよける』ってこと。べつに強い体臭とかあるわけじゃないから、1回くらい洗濯しなくたってバレないし……」(31歳女性)

・「夫が意地悪なことを言ってきたら、仕返しに夫の服を洗濯しないようにしている! 靴下や下着類はさすがにバレそうだから服だけ!」(29歳女性)

▽ 冬はいいかもしれませんが、夏など暑い時期は、1回でも洗濯しないとニオイがしたりしそうですが……。意地悪なことを言っても何とも思わない鈍感な旦那さんなら、そんなニオイにも気づかないですか……ね?

何度も嫌なこと言う夫にはコレ!「プチ家出」

・「普段家事育児をまったくしない夫に効果大だったのが、突然の『プチ家出』。ほんの数時間だけど、急に家からいなくなる、ってやつ。私が家からいなくなってすぐにLINEを鬼のように送ってくるけど、もちろん無視」(34歳女性)

・「何度も嫌なことを言ってくる夫に、ずっと我慢していたけど……ついに堪忍袋の緒が切れてやったのがコレ。普段穏やかな私だけに、夫は何事かと、気が気じゃなかったみたい」(33歳女性)

・「数時間家を空けるプチ家出から、数日間いなくなる大がかりな家出まで、仕返しとしてやったことがある。でも数日間となると、さすがに私も子供たちが心配だし、場合によっては警察に捜索願とか出されかねないしでこっちも気疲れするので、プチ家出が一番いい」(32歳女性)

▽ 数時間とはいえ、それまでいた妻が急に消えると、やはりそれなりのダメージはありそうです。その間、妻の存在の偉大さをあらためて実感していることでしょう。確かに、あまり長期間家出をすると、警察が絡んできそうで面倒ですね……。

2021.11.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by ヨーコ

美容ポータルサイト・生活情報サイト・ファッションECサイトなどでライターや編集業を経験した後、フリーのライターに。現在、Googirl編集部のお手伝いもしています。得意分野は美容・ファッションなど。那覇市生まれ、埼玉育ち。 毎日の生活にちょっとだけ役立つ情報を、わかりやすく、興味を持っていただけるようお伝えしていきます!

azuma

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介