結婚前に同棲して正解だった!「彼女に幻滅した」毎日の習慣4つ

2021.11.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

夢だった彼との同棲。毎日ラブラブで楽しい生活になるだろうな〜と思っていたけれど、あれ? 彼の態度がなんだかおかしい……? もしかしたら、同棲後の生活にゲンナリしているのかも!? というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「同棲して彼女に幻滅した毎日の習慣」をご紹介します!


片付け・掃除ができない!

「彼女と一緒に住みはじめて、片付けと掃除のできなさにガッカリしています。脱いだ服がいつもソファに置いてあったり、使った物を元の位置に戻さなかったり、洗い物をため込んだり、髪の毛が落ちていてもあまり気にしない感じを見ていると、『もう少しキレイ好きになってほしい』と切実に思う!」(27歳・システムエンジニア)

▽ 片付けができなすぎて「部屋が散らかったまま」の状態で過ごす彼女を見て、幻滅したという声も! 一人暮らしなら気ままに散らかり放題でいいけれど、彼と同棲となると「キレイ好き」に越したことないそうです……!

無駄遣いが多すぎる!

「お金遣いが荒すぎることがわかって衝撃を受けました。貯金ゼロでお給料をすべて洋服や化粧品などに使ってしまうので、『もう少しやりくりした方がいいのでは?』と言ったらケンカに発展。結婚は無理かもしれないです」(31歳・商社勤務)

▽ 無駄遣いの多さは結婚前にわかってよかったという声が! その他、家賃や光熱費を一切払おうとしないなどの不満もチラホラ……。お金に関してはシビアなので、彼と事前に話し合いをしておいた方がよさそうですね。

まさかの裸族だった!

「お風呂上がりにパンツ一丁で部屋の中をウロウロされると、色気がなくてゲンナリします! 休みの日は下着でベッドにゴロゴロ転がって、だらしない格好をして、裸同然で過ごしている彼女を見ていると女として意識できなくなる!」(29歳・メーカー勤務)

▽ 最初は「おぉ!」と思うかもしれませんが、毎日のように裸を恥ずかしがらずに見せられると「彼女として意識できない」というのが男性の本音。いちゃいちゃタイム以外、裸を見せないようにするのがマンネリ防止のコツでもありますよね!

食生活がめちゃくちゃ

「同棲したら規則正しい生活ができると思っていたのですが、彼女の食生活がめちゃくちゃ。ご飯の前にお菓子を食べてしまったり、夜中に食事したり、野菜が一切なかったり。夢に描いていた理想の同棲と違いすぎて笑ってしまいます」(27歳・広告代理店勤務)

▽ 彼女と一緒に住んだら、きちんとした食事ができる! とワクワクしている男性も少なくないそう。実際には「いつも買ってきたお弁当」「野菜がない」など食生活のずぼらさにガッカリしてしまうものなのだとか……!

まとめ

男性陣は、同棲後にこんなことで「こんなはずじゃなかった」と彼女に幻滅してしまうそうです。一緒に住んでからも、ずっと仲よしでいるために同棲後の不満やモヤモヤは話し合って、お互いに歩み寄っていけたらいいですよね!

2021.11.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

azuma

Illustration by