読めば恋がしたくなる!?「思わず悶えた」彼からの胸キュンLINE

2021.11.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

仕事で疲れたとき、気分が落ち込んでいるときに、恋人からメッセージが届くとそれだけで元気がもらえたりしますよね。なんでもできそうな勇気がもらえる魔法でもこめられているかのような強力さは、無双と言っても過言ではないでしょう。
本日はアラサー女子のみなさまに「彼氏からもらって悶えたLINE」についてお話を聞いてまいりました。こんなLINEがきたら恋してまうわ~!


頑張ってるの、知ってるからね

「営業で大失敗して、その後しばらく上司にいやがらせを受けていた期間があったんです。そんなとき、LINEで彼から『Y子が頑張ってるの、俺が一番知ってるからね。そんな低俗な奴に負けるなよ』って激励がきたんです。正直、心が折れそうになっていたのですが、彼がいたから立ち直れました」(接客/20代/女性)

▽ 誰かひとりでも自分のことを認めてくれていれば、踏み止まって頑張れちゃったりしますよね。上司からのイジメを受けても腐らず仕事に向かい続けるなんて、誰にもできることではないですよ。よく頑張られましたね。

もう会いたい

「お泊まりデートをして帰宅した直後に入ってきたLINE。『私もだよ!』って思いました。ニヤニヤがとまらん!」(サービス業/20代/女性)

▽ 恋してますね~! かたときも離れたくない最高の時期ですよね。そうやって彼のほうからストレートに気持ちを発信してくれるとたまりませ~ん!

あと3日働いたら思い切り甘やかすから

「遠距離恋愛をしていた彼氏から、ひさびさに会うときにきたLINE。仕事あがりでへとへとだったけれど、そのいろいろが一気に吹き飛びました」(経理/20代/女性)

▽ あ、あ、甘~い! いいですねぇ、そんなLINE、筆者はもう数年単位で拝んだことがございません。文字だと素面ではとても口にできないような大胆なことでも言ってしまえる不思議……。こんな文面がきたら、思わず画面を押さえて周囲を確認してしまいそうです。

軽く酔った〜、会いたい

「彼が酔っぱらったときによく『会いたい』とか『好きすぎる』とか短文で甘ったれたLINEがきていました。『この酔っ払いが~!』って思っていたけれど、普段あまり気持ちを口にしてくれない人だったのでうれしかったなぁ」(リハビリテーション勤務/30代/女性)

▽ アルコールは人を素直にさせますよね。普段は好きのスの字も言えない堅物くんでも、お酒が入ると饒舌になったり、本音ダダ漏れのLINEをしてきたりして。もう少しもったいぶらなくてもいいんだよ~!?

まとめ

思わずニヤけてしまいそうなメッセージばかりでしたね。たとえそばにいなくても、言葉だけで即戦力になってくれる彼氏。このストレス社会を生き抜くための大きな支えになること間違いなし! あ~、恋がしたいなぁ……。

2021.11.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 立羽あさぎ

広島の山奥にある大学を卒業後、上京。 着ぐるみのスーツアクター、俳優・声優として活動後、エステティシャンとなる。 現在は、都内で劇団『タカラサガシゲキ団』の代表として、脚本・演出家として活動中。 オフに楽しむ梅酒と枝豆が何よりの至福。 暴走系ひきこもり女です。ご贔屓にどうぞ。

三井みちこ

Illustration by