期待通りのセレブ婚じゃなかった! 高収入の夫と結婚した結果は…?

2021.11.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

高収入の彼と結婚すれば、SNSのインフルエンサーたちが送っているようなセレブライフを手に入れることができると想像しますよね? でも現実はみんながみんな、そうではないのです。今回は想像していたセレブ婚とはまったく違う、高収入の旦那と結婚した結果エピソードを集めてみました。


稼いだ分使ってしまうので貯蓄がゼロ

「夫はいわゆる高学歴高収入のエリートの一人ではあるのですが、私は結婚するまで気づいていないことがありました。それは彼のお金の使い方がエグいこと……。
付き合っているときから、高価なものをプレゼントしてくれたり、高級なレストランに連れて行ってくれたりはしていたけど、収入もそこそこあるし、まぁそれが普通かなと思っていたんです。別に借金をしているわけでもないし。
でも問題は稼いだ分全部使ってしまうこと。なのでまったく貯蓄がなく、『もしも』なにかあったときには、一文無しになるというなかなかリスキーな生活なんです。貯蓄の話をしても『なんでそんなことしなくちゃいけないの?』って感じなので、私自身秘密の貯蓄をコツコツ続けています」(30歳・Eさん)

▽ 生活水準を下げることって難しいので、貯蓄のために節約する生活なんかも旦那さんは耐えられないでしょうね。

ケチ過ぎて心がすさむ

「お金は稼いでいるのに、とにかくケチな私の夫。結婚するまではそんなケチな部分を一切私には見せていなくて、むしろ気持ちよくお金を使う人だなと思っていました。でも結婚した途端、デートに連れ出してくれることもなくなったし、プレゼントもくれなくなり、家計の出費を細かくチェックされ、ダメ出しされる日々……。
ケチすぎて心がすさみそうです。貯蓄はかなりあるのですが、なにか目標があって貯めているというよりも、どんどん数字が大きくなっていく口座を眺めるのが好きなようで。結婚して半年ですが、なんだか騙されたような気分です」(29歳・Mさん)

▽ 貯蓄が趣味の人の中には、なにか楽しいことにお金を使うことすら嫌がる人もいますよね。

仕事が忙しすぎてほとんど会わない

「収入はいいけど、仕事が忙しすぎて、いっしょに暮らしているはずなのにほとんど会えないという寂しい生活を送っています。付き合っているときから仕事が激務なのはわかっていたけど、一緒に暮らしているはずの家に一人でいる時間が多いのはなんだかつらいです。
使えるお金はたくさんあっても、好きなものを買ったからと言って心が満たされるのなんてほんの数日。収入が減ってもいいから、もう少し仕事量を減らしてくれないかなぁなんて、言えないけどいつも思っています」(31歳・Sさん)

▽ お金よりも、一緒に過ごす時間がほしいんですよね。

多くの人が憧れるセレブ婚。でもその裏側では、想像とは違う日々が繰り広げられているようです。

2021.11.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。