即ブロック! 元カレからきてゾッとした「ロミオメール」とは!?

2021.10.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

別れた彼氏は、もう他人! 元カレに対してそう考えている人も多いのではないでしょうか? 女性の恋は上書き保存と言われますが、過去に付き合った人であっても別れてからは、むしろ気持ち悪く感じてしまったり、過去にされたことを思い出して憎たらしく思ってしまったりすることも多々あります。
一方で、男性は別れても未練がましく元カノを思っていることも。ここではそんな、元カレからきたゾッとするロミオメールを聞いてみました。


「新しくしたよ」と報告

「別れて半年くらいたった頃に、突然元カレから『電子ケトル新しくしたよ』とのLINEが。そのままスルーしていたら、電子ケトルの写真まで送られてきて『これ、前にほしいって言っていたよな?』と言われて鳥肌。確かに付き合っている頃に可愛いって言っていたケトルだけど、だから何? 気持ち悪くてブロックした」(20代/IT)

▽ 付き合っていた頃に可愛い、素敵だと伝えたものを、別れたあとになって迎え入れても後の祭り。「どうでもいい」の一言ですよね。電子ケトルひとつで復縁できるなんてそんなに世の中甘くありません。

僕にもう一度チャンスをくれない?

「婚約者との結婚式の準備で忙しかった頃、5年前に付き合っていた元カレからLINEが。内容は、私が結婚することを風の便りで知って最後にもう一度自分にチャンスをくれというもの。正直、5年も前となるとフルネームも思い出せないくらいだったし、別れた原因そういえばあいつの浮気だったわ! と思い出して、SNSもLINEも全部ブロックした」(30代/看護師)

▽ 5年も前に別れておきながら「もう一度チャンス」とは笑ってしまうもの。年単位で引きずられている事実には、恐怖さえ感じたようです。自分で浮気をしておきながらチャンスがほしいなんて、ずいぶんなことを言えますよね。

SNSでつぶやく

「私の友達と浮気したから別れたのに、未練たらしく何度も復縁を迫ってきていた元カレ。もちろんブロックしていたんだけど、共通の友達から元カレのSNS見てって言われて見たら……『俺はいつまでも待っている。君を心から幸せにしたい』みたいなことをつぶやいていて鳥肌。本当に私を幸せにしたいなら、そういうことをつぶやかないでほしい」(20代/学生)

▽ すべてブロックされているにも関わらず「待っている」とつぶやいたり、ブロックは彼女からの意思表示ということをわからずに「心から幸せにしたい」と自分に酔いしれているところが、破局の原因だということにいつ気づくのでしょうか。

君がいない部屋は…ポエム

「元カレに出ていけって言われたから同棲解消して別れて家を出てきたのに『君のいない部屋は、ああ、こんなにも広い。失って気づいた』っていう長々としたポエムが送られてきた。自分の気持ちをポエムに載せているのが気持ち悪いし、素直に謝ったほうが数百倍マシなのに、それに気づかないセンスの悪さを考えて、改めて別れてよかったと思う」(20代/保育士)

▽ 自分で出ていけと言っておきながら、その部屋に戻ってきてほしいなんて都合のいい話。また、ポエムをつくるくらいなら素直に謝罪してほしいものですね。

2021.10.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。 IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。 育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。 コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。 ブログ:http://kobayashike.com/ インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/ note:https://note.mu/uchidareiko

ebisu

Illustration by