可愛すぎて我慢できん! 男性が思わず彼女を抱きしめたくなる瞬間

2021.10.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼が突然、ギュッと抱きしめてきて「え、なんで今?」と思うことはありませんか? クールな男性でも、我慢できずに今すぐ抱きしめたくなってしまう瞬間もあるのだとか! 男性たちにこっそり教えてもらいました。


疲れていて癒やされたいとき

自分が疲れていて、癒やされたいときには「彼女をギュッと抱きしめたくなる」という声も多数! 仕事で疲れたとき、イヤなことがあったとき、落ち込んでいるときなど「彼女で充電したい!」と思う気持ちが抑えられなくなってしまうそうです!

「仕事でイヤなことがあったとき、彼女に会ったらずっと抱きしめたくなります! それだけで癒やされるし、ハグの効果ってすごいですよね」(26歳・メーカー勤務)

▽ 彼女の包容力に触れて癒やされたい! と思った瞬間、我慢できずにギュッと抱きしめてしまう男性も多いそうですよ。疲れているときこそスキンシップを大事にしたいですね。

無防備な姿を見たとき

彼女がウトウトと眠そうにしていたり、酔って顔を赤くしていたり、警戒心がない無防備な姿を見ると「俺にだけ見せる姿」にキュンとして抱きしめたくなるという声も! 俺以外にそんな姿見せるなよ……という気持ちもあるそうです。

「部屋に遊びに来て、俺の部屋着を着てウトウトと居眠りしている姿を見ると『自分にしか見せない姿』にキュンとして抱きしめたくなる。他の男には見せるなよって感じで強くギュッとしますね(笑)」(27歳・IT関連)

▽ 無防備な姿を見せてくれる=俺のことを信頼してくれている! そんなうれしさもあって抱きしめたい欲が止まらないのだとか!

恥ずかしそうに照れているとき

何か失敗をしたり、ミスやドジをしたり、からかわれて顔を赤くして照れているときに「可愛いな」と抱きしめたくなるという声も多数! 愛の言葉を彼にささやかれて、照れている姿は我慢できなくなるそうです。

「恥じらう姿にキュンとしない男はいないですよ(笑)。顔を赤くして照れていると、子供みたいで可愛いし、我慢できずに抱きしめてしまう」(26歳・飲食関連)

▽ 強がってクールに振る舞うよりも、彼の前では素直に照れ笑いした方が愛され度アップですね!

嫉妬してしまったとき

他の男性と仲良くしている姿を見たり、他の男性が彼女のことを褒めたり「取られたくない」と思ったときに、ギュッと抱きしめたくなるという声も! 彼の強いハグには「誰にも取られたくない!」という本音が隠れているそうです。

「彼女のことを見ている男がいたり、他の男と仲良くしたりする姿を見たりすると独占欲でギュッと抱きしめたくなります。言葉で伝えなくても、強く抱きしめるのは独占欲のサイン」(27歳・コンサルタント)

▽ 何気ない瞬間に「彼女を誰にも取られたくない!」と独占欲が刺激されて、人目も気にせずギュッと抱きしめてしまうとのこと!

まとめ

こんな瞬間に「我慢できない」と彼女を抱きしめたくなるそうです。肌の触れ合いを通じて彼ともっと仲良くなるために、ギュッとハグしたくなる瞬間を理解しておくといいかもしれませんね!

2021.10.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

もぐパン粉

Illustration by