社会人になると別モノ!? 学生時代ならではの男子のモテポイント

2021.10.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

職業や年収、家族構成などスペックは一切関係なし! 難しい条件抜きで「カッコいい!」と相手を好きになれた学生時代。社会人になってみると「もう一度あの人を好きになれる……いや、ないわ」になる女性も多いのでは? 社会人とは違う、学生時代ならではの男子のモテポイントをまとめてみました!


学生時代ならではの男子のモテポイント

運動神経がすこぶる良い

運動神経が良い男子は最強のモテキャラ! 運動部で大活躍している、足が速い、チームメイトからも慕われているなど「運動部のヒーロー」に憧れて、好きになった女性もいるはず! 女子たちから声援を浴びている姿も眩しい……。

「運動部で大活躍していた男子、ファンクラブまであって、女子たちが廊下ですれ違うだけでキャーキャー言っていたことを思い出します(笑)。運動神経が良い男子って、顔と性格は置いておいて、相当モテますよね」(27歳・アパレル関連)

▽ 学年を超えて「憧れの○○先輩!」「カッコいい年下の○○くん」と告られることも。社会人になると、足の速さや運動神経は実力を発揮する機会がないのかも……!

ノリだけで生きる陽キャ

軽い感じのノリでコミュニケーションを取る陽キャ男子も「人気があった」という声も多数! ノリが良くて友達付き合いも良く、見た目と言動はチャラいけれど「たまに真面目な一面」を見せられると惚れてしまう……!?

「うぃ~っす! みたいなノリの陽キャ男子はモテた。チャラいけれど、たまに真面目な受け答えをしてくれると『意外とちゃんとしているじゃん』みたいにキュンとなってしまう私がいました(笑)」(26歳・メーカー勤務)

▽ 社会人になると「軽いな」というイメージも持たれがちですが、学生時代はノリの良さでモテモテ!

実は優しいヤンキー

ヤンキーっぽい感じなのに、実は優しい。そんなギャップも学生時代だからこそキュンとしてしまうポイント! 少女漫画でもヤンチャな感じの男子が「ほら、持ってやるよ」「仕方ねーな」と優しくしてくれる胸キュンシーンは必須ですよね。

「ヤンキーっぽい見た目だけど、実は優しい男子はモテモテでしたね。怖い感じなのに。いきなり優しくされるとギャップで好きになっちゃう女子が続出していた!」(27歳・広告代理店勤務)

▽ 見た目が怖そうなだけで、割と人として当たり前のことをしても「優しい!」と2割増でカッコよく見えた不思議……。

ミステリアスで影がある

自分から輪の中心にならず、自分のことはあまり話さないミステリアスな影アリ男子もモテモテだったという意見が! ネクラというわけでもないし、割とクラスの中心人物とも仲が良いけれど、自ら目立とうとしない感じが女心をくすぐる……?

「口数が少なくてミステリアスな影のある男性は、相当モテていた! 他の男子たちがワイワイ馬鹿なことをやっていても、それに加わらないクールで大人っぽい感じもドキドキした」(25歳・美容関係)

▽ 何を考えているのかわからないからこそ、もっと知りたい! と女子たちを虜にしてしまうものなのですね。

まとめ

学生時代ならではのモテる男子が社会人になってモテるかどうかは別として、あの頃はこんな男子にドキドキしてしまいましたよね! スペックなど大人の事情抜きで、純粋に誰かを好きになれた学生時代のピュアさ。今思い出すと、キュンとしてしまいます。

2021.10.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm