恋心が冷める!? 男性が本当は「彼女にやめてほしいこと」4つ

2021.10.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

大好きな彼女には言えないけれど「これはやめてほしいな」と密かに思っていることが……! やっていると関係にヒビが入ってしまうかも!? 男性たちに聞いた「本当は彼女にやめてほしいこと」をチェックしてみましょう!


SNSに投稿しすぎないで!

彼氏とのことをSNSに投稿しすぎるのは「やめてほしい」という声も多数! デートの実況中継をしたり、写真を勝手に投稿したり、彼の発言やケンカの内容を書かれると「友達や知り合いに見られたら困るから!」とモヤモヤしてしまうものなのだとか……。

「彼女がSNS中毒なので、何でも投稿したがる。デートの写真を勝手に投稿するのとか、ケンカしたら内容を書くようなことはやめてほしい。知り合いに見られたら困る」(26歳・通信会社勤務)

▽ 見られて困るの? と女性的には思うかもしれませんが、二人のことを暴露されている気分になるそう!

返信しないとメンヘラ化

連絡の返信が遅いとき、「浮気しているの?」とか「もう好きじゃないの?」とメンヘラ化するのは「重たすぎる」という声も目立ちました。大好きな彼からの連絡に依存しすぎないで、自分の時間をもっと大事にしたほうが関係はうまくいくもの!

「返信が遅いと催促されたり、何度も電話されたり。返信がないだけでメンヘラ化しないでほしいです。男って仕事や趣味を優先するタイプが多いので、こまめに返信がない=冷めたとかではない」(28歳・システムエンジニア)

▽ 彼からの返信がないと不安で仕方ない場合は、依存傾向にあるかも! 自分の趣味や仕事、友達・家族との時間も大切にしたほうが魅力的で愛されます。

「察してほしい」は無理!

男性は「気持ちを察するのが苦手」という声も! 思っていることを口にしないで「なんでわかってくれないの!?」と不満をためて爆発されると混乱してしまうものなのです。お願いがあるなら、言葉にして頼むほうが彼ウケ抜群!

「『察してほしいのに……』は無理です(笑)! 思っていることは口に出したほうがいいです。『○○してほしいな』『○○してくれたらうれしいな』とお願いしてくれたほうが素直で可愛い」(27歳・外資系メーカー勤務)

▽ なんでわかってくれないの!? と勝手にイライラするよりも、サッサと「○○して~」とお願いできる女性が愛されるという声もありました!

女を捨てないで!

ありのままの姿を見せてくれるのはうれしいけれど、すっぴんでお洒落もしないでダラダラと過ごす時間が増えて、恥じらいもなくなると「女捨てすぎでしょ」とがっかりするという声も!

「付き合い始めの頃は仕草も見た目も可愛らしくしてくれていたのに、最近はそういうのがなくなっておっさん化(笑)。それはそれで可愛いけれど、恥じらいを捨てられると、こっちも男として見られていない気がして寂しいのでやめてほしい」(26歳・商社勤務)

▽ 好きな人といるときは「女」でいたいもの! いつまでも愛される女性は恥じらいを捨てないものですよね!

こんなことをし続けていると「恋心が冷めた」「ほかに好きな女性ができた」なんて最悪な事態になることも……!? あてはまることがあれば見直してみてくださいね!

2021.10.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

三井みちこ

Illustration by