何系男子がタイプ? 彼氏にしたい「○○系男子」ベスト5!

2021.10.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

昔から肉食系や草食系といった言葉はあるものの、最近では50種類以上の○○系男子タイプが登場しているのだとか……!
そこで今回は、彼氏にするならどのタイプが理想なのか、実際に取材して人気だった○○系男子ベスト5をご紹介します。初めて聞くタイプも登場しているかもしれないので、ぜひ自分好みの○○系男子を見つけてみてください。

第5位 肉食系男子

・「押しに弱いので、ガツガツアピールされると意識してしまう」(20代/会社員)

・「なんでもリードしてくれる男性の方がやっぱり魅力的に感じます」(20代/IT関連)

▽ 少しずつ人口が減っていると言われている肉食系男子ですが、まだまだ女性からの人気は熱いよう。押しに弱い女性や優柔不断な人はリードしてくれる男性に弱いようです。

第4位 猫系男子

・「わが道を行く感じが自分にはなくて尊敬する。追いかけたい派なので、ちょっとくらい振り回された方が一緒にいて楽しいです」(20代/会社員)

▽ 追いかけたい派の女性から圧倒的な人気を放っていたのが猫系男子。中には、「花より男子」の花沢類のように、付き合ったら自分にだけ優しくしてくれそうという意見もありました。特別感を出してくれる人なら、彼氏にしたいかも……!

第3位 ロールキャベツ系男子

・「見た目は中性的なのに、実はグイグイ系だとキュンとします」(20代/会社員)

・「中身が実は男らしいってギャップにやられない女性はいないと思います!」(20代/アパレル関連)

▽ ロールキャベツ系男子とは、見た目は草食系なのに中身はグイグイアピールする肉食系男子のこと。見た目と中身のギャップについやられてしまう女性は多いようです。

第2位 犬系男子

・「私の意見をひとまず受け入れてくれる姿にキュンとします。一度アドバイスをしたとき、すぐに実践してくれて素直だなと思いました」(20代/会社員)

▽ 第2位にランクインしたのは犬系男子! 素直で人懐っこい性格が特徴的で、あまり相手の意見を否定しない寛大な心を持っている男性が多いよう。頭ごなしに自分の意見を押し通すようなオラオラした素質がないため、一緒にいると平和な時間が過ごせそうです。

第1位 塩系男子

・「K-POPアイドルが大好きなので、顔が薄くて整った塩顔の男性がタイプです」(20代/サービス業)

・「塩系男子っておしゃれな人が多いので、一緒に歩いていても自慢したくなる」(20代/会社員)

▽ 堂々の第1位にランクインしたのが塩系男子! 色白で中性的なお顔立ちをしている男性を指します。おしゃれな男性が多く、端正なお顔立ちの人も多いため、女性からはかなり人気があるようです。塩系男子は、あまりグイグイアピールしてこない草食系の素質がある人も多いから一緒にいて楽だという意見もありました。

2021.10.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by sumire

関西在住ライター。猫とファッションが大好き。ディズニーとユニバをこよなく愛しています。女性向けコラムサイトでの執筆をメインに活動中。内から輝く女性を目指す人に向けた情報を日々勉強・発信していきます!

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介