もしかしてこの子…男子が「元ヤン疑惑」を抱いた女子の特徴5つ

2021.10.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

ふとしたときに見えるその人の素顔、ってありますよね。一見普通な感じの女子だけど、ふとしたことがきっかけで「あ、この子ちょっと怖いかも……」と思ってしまったりすることがあったり……。
「怖そうな女子」といって浮かぶのが、「元ヤン(元ヤンキー)疑惑」です。男子によれば、外見から、また内面からにじみ出てくる「元ヤンっぽさ」というのがあるそうでして……。
ということで今回は、男子が「この子元ヤンかな?」と思った女子について、その特徴をきいてみました。


元ヤン疑惑を抱いた女子の特徴

ふと出てくる言葉遣いが悪すぎる

「今の彼女だけど、普段話しているときはいたって普通だけど、俺とケンカになったり、運転中イラついたときとかに出てくる言葉が悪すぎて……。この前も、高速道路を運転中渋滞に巻き込まれ、路肩をスーッと走っていく車を横目に、『ありえねーんだけど! てめー○○かけるぞ!』みたいな下品極まりない言葉を発していた……。
俺は免許がないので運転を代わることもできないし、彼女が怖くて泣きそうになった。やっぱ元ヤンなのかな?」(28歳男性・会社員)

▽ 確かに、渋滞をすり抜けるために路肩走行はNGですが……にしても、彼がそばにいるのにその言葉はちょっと……。ただ言葉遣いの悪さと元ヤンかどうかは、あまり関係ない気がするんですが……。

車のインテリアがファンシー

「車のインテリアってその人らしさが出るよね。ダッシュボードに白いモコモコしたファーみたいなのをのせていたり、バニラやココナッツみたいな甘い香りがしたり、あとインテリアじゃないけどナンバー部分が暗くなると光ったり、フルスモークだったりすると……なんていうかヤンキーっぽいような。
昔好きになった女子がそんな車に乗っていて、『うゎっ……元ヤン?』と引いてしまった。それが理由で付き合わなかった」(35歳男性・会社員)

▽ 昔に比べていわゆる「ヤンキーっぽい」車って、だいぶ減った気がしますが……それでもたまに目にしますよね。男子だけでなく、女子も車でいろいろ見定められているようです……。

髪の色がかなり明るい

「やっぱ髪色が金髪や、金髪に近い明るい茶色とかだと『元ヤン?』って思っちゃうな……。偏見って言われればそれまでかもしれないけど……」(30歳男性・公務員)

▽ 「え、そんなことで?」と正直思ってしまうんですが……。ひと昔前ならともかく、今はいろいろな髪色がオシャレとして定着していますし、髪色が明るいだけで元ヤン認定されるなんて……。まぁでも「金髪など明るい髪色が苦手!」という男性って、意外といるみたいです……。

友達が怖い

「学生時代の元カノの話。清楚な外見が好みで、普通にいい子だった。でも、なぜかかたくなに友達と一緒にうつっている写真を見せてくれなかったり、友達に会わせてくれなかったり……。『なんか変だな』と思っていたある日のこと、その子と一緒に道を歩いていたら、『お~○子、久しぶりじゃん!』という声が。見ると、高級車のフルスモークの窓から、眉毛がなく両腕にカラフルなタトゥーというコワモテ男子が手を振っていた。
あとでその子に聞いたら、幼馴染だそうで……。『え、この子も昔は!?』って思ったね。それからすぐ別れちゃったんだけど、それはSNSでその子の過去のヤンチャ写真をたくさん見つけてしまったから……」(31歳男性・会社経営)

▽ 過去は過去、とは思えないということですかね……。別れた理由も「過去のヤンチャ写真」とのことで詳細はわかりませんが、「浮気したから」とかではないんですよね。やっぱりその怖い友達のインパクトが強すぎたんでしょうか……。

タバコを吸う

「喫煙者=元ヤンってわけじゃもちろんないのはわかっているけど……それでも、やっぱり女子がタバコを吸う姿を見ると、『もしかして……』と思っちゃうな。その姿がやたらサマになっていたりするとなおさら」

▽ まぁ確かに、タバコ=不良(?)みたいなイメージって、なくはないですが……。最近そもそも喫煙者って減っていますよね。そんな中でもタバコを吸うということは、よっぽどの愛煙家なのかな、とは思いますが……。

2021.10.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ヨーコ

南の島生まれの迷えるアラフォーライター・編集者。好奇心旺盛で、やや多動気味&HSP気質。霊感はないけれど、優れた直感力には自信アリ。

ebisu

Illustration by