思ってたのと違う…! 楽しみな「お泊まりデートの翌朝」あるある

2021.09.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

付き合いたての彼の家にお泊まりする前には、素敵な朝を一緒に迎えることを想像してニヤニヤしてしまうわけですが、実際のところ想像どおりにうまくいくことなんてほぼないのが現実。今回はそんな、お泊まりデートの翌朝あるあるを集めてみました。

目覚めのキスの口臭がツラすぎる

「どんなにキレイに歯磨きをしても、翌朝の口のニオイってきついですよね……。だから付き合ったばかりの彼とお泊まりデートするときには、彼よりも早く起きて歯磨きをするか、ガムを噛んだりして口臭対策をするようにしているんですけど、彼よりも早く起きることができなかったときの、目覚めのキスは本当に地獄……。
口臭がしないように、一切口を開けずにキスをするのに必死。でもそうすると私は鼻で息をしているので、彼の口臭をもろに吸ってしまい吐きそうになることも。どうすれば朝の口臭ってなくなるんでしょうね」(28歳・Mさん)

▽ 男の人って朝の口臭のこと、全然気にしていない人が多いのが不思議でなりません。

すっぴんをどう思われているか不安

「もともとすっぴんに自信なんてないのに、寝起きの最悪な状態のすっぴんを見られたときに、彼にどう思われているのかいつも不安になります。特に前日に結構飲んだ日なんて、むくみも酷いし。そういうときには彼の顔も酷いけど、メイクもしていなくてさらにむくんでいる顔なんてその100倍は悲惨ですからね。『寝起きのすっぴん、ブスだね』なんてダイレクトに言われたことはないけれど、本当はそう思われているんじゃないかなって」(27歳・Aさん)

▽ ラブラブな時期はどんなブス顔も可愛く見えるマジックがかかっていることを願うしかありません。

一睡もできなくてツラい

「彼の家にお泊まりすると、一睡もできないことが多くてツラいです。寝ている間に歯ぎしりとかおならとかしちゃったらどうしようという不安と、もともと神経質な性格なので、ベッドが違ったり自分以外の人間の匂いがする空間で眠ることができなくて。とは言え、寝ている彼の隣でずっとスマホをいじっているわけにもいかないので、目をつぶってじっとしているけど、朝まで全く眠れず、翌朝にはいつも『早く家に帰りたい……』と思ってしまいます」(26歳・Eさん)

▽ 「こんなんじゃ、一生誰かと一緒に暮らすことも、結婚することもできないんじゃないかな?」と不安になったりもします。

彼がいつまでも起きなくてイライラする

「お泊まりデートの次の朝、のんびりするのはいいんですけど、彼氏がいつまでも起きなくてイライラすることがありますね。私は休日でも朝から行動したいタイプなんです。ちょっとゆっくり目に寝てもいいけど、昼近くまでだらだらと寝るなんてありえない。かと言って、彼氏が寝ているのにゴソゴソ家の中を動き回って起こすのもかわいそうかなあとも思うし。休日の朝の過ごし方に対する価値観の違いを感じて、お泊まりデートの後に別れたくなることも多いです」(29歳・Yさん)

▽ 休みの日の朝の過ごし方って重要ですよね。

みなさんはお泊まりデートの後、「なんか思ってたのと違うな……」と感じた経験ありませんか?

2021.09.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

azuma

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介