この人もしかしてサイコパス…!? 怖すぎてドン引きした彼氏の言動

2021.09.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

優しくて誰にでも自慢できる彼だと思っていたのに、デート中に目の当たりにした彼の言動に「この人、もしかしてサイコパスかも……」と震えた経験、みなさんもありませんか? 今回はそんな、「怖すぎてドン引きした彼氏の言動」を集めてみました。


怖すぎてドン引きした彼氏の言動

事故現場に遭遇したときに目を輝かせながら写真を撮っていた

「彼氏と一緒に街を歩いていて、車とバイクの衝突事故に遭遇したときのこと。すでにかなり人だかりができていて、救急車も到着していたし、『私たちにできることはなにもないよね』と思いながら通りすぎようとしたら、必死で人だかりの上から事故現場の写真を撮ろうとしている彼氏の姿が……。
事故現場の写真を撮ろうとするなんて悪趣味すぎて、その時点でかなり引いていた。しかも、写真を撮ったあと私のところに戻ってきて、薄ら笑いを浮かべながら『かわいそうだよね』と言った瞬間、この男は間違いなくサイコパスだなと思いました」(26歳・Cさん)

▽ 人の不幸にワクワクするタイプの男性ですね。彼女に悲しい出来事があると、さらに悲しい気分にさせるような一言を言ってくる傾向があります。

浮気は本当の愛を確かめるためにするものだと言い放った

「付き合ってまだ3か月しかたっていない頃に、元カレが浮気したんです。
『浮気するなんてありえないから、別れたい』と言ったところ、『ちゃんと愛されているかどうか確認するために浮気したんだよ』とまったく悪びれる様子がなく……。さらに、泣いている私を抱きしめながら『そっかそっか。つらかったよね。かわいそうに』と他人事のようになだめてきたんですよ。この時点でもなんかおかしいなと思ったのですが、彼のことが好きだったので浮気は許すことに。
でも、その3か月後にまた彼が浮気をして、同じ会話が繰り返されたとき『あ、こいつやばいな』って気づかされましたね」(28歳・Mさん)

▽ 浮気をすることが悪いことだと思っていないという時点で、完全になにかがおかしいですよね。

彼のサプライズに喜ばなかったと言って公衆の面前でキレられた

「先月、仕事が終わって会社の外に出たら、彼がバラの花束を持って外で待っているという予想外の出来事が起きました。道行く人たちがみんなジロジロ見ているし、こんなことをするなんて意味がわからないし、恥ずかしいと思って『え? なにしているの?』と引き気味に聞いたらその瞬間、花束を地面に叩きつけ『うれしくないのかよ! なんだよそれ!』と私の体を揺さぶってブチギレてきた。
『サイコパスと付き合ってしまった……』と人生最大の後悔をしました」(29歳・Jさん)

▽ 勝手に「彼女が喜ぶ」と決めつけて、予想通りに行かないとキレる、サイコパスの典型的なパターンですね。

みなさんは彼氏のサイコパスな言動にゾクッとした経験、ありませんか?

2021.09.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

もぐパン粉

Illustration by