「連絡めんどくせぇ…」男性が彼女に冷めたときみせるサイン5つ
男性は彼女への気持ちが冷めると、どんな行動になるのでしょうか? 女性よりも露骨に態度や言動に出てしまう方が多いようで、その変化には戸惑わずにはいられません。そんな悲しいけれど知っておきたい「男性が彼女に冷めたときにみせるサイン」をご紹介します。
連絡をしなくなる
「気持ちが冷めると彼女に連絡する回数は減るかもしれないですね。仕事終わりにメールや電話をして癒やされていたのが、気持ちが冷めてくると逆に疲れてしまうので自分から連絡することはなくなります。そうすると彼女のほうがその変化に気付いて、ギクシャクして別れるのがいつものパターンって感じです」(飲食・34歳)
▽ 連絡をしなくなるのは気持ちが冷めてきている証拠。わかりやすい変化なので、女性も気が付くきっかけになりますよね。
露骨に態度に出す
「俺はわかりやすい性格なので、好きじゃなくなると露骨に態度に出ちゃいますね。一緒にいてもあんまり笑わなくなったりスマホをいじっていたり。よく考えると失礼だなって思うけど、無理してもしょうがないのであえて態度に出してしまいます」(IT・28歳)
▽ 露骨に態度に出すのは大人げないような気もしますが、嘘を付けない男性なら仕方がないかもしれません。
自分から誘わない
「付き合い始めは自分からデートに誘いまくるけど、気持ちが冷めてくるとそれがなくなります。誘われたら行くけど、自分からは誘わないって感じですかね。フるのも自分からは言わずに相手に言われたら別れるっていうのが多いかも」(不動産・27歳)
▽ 自分から誘いもせず、気持ちがないのにフることもしないという、ちょっぴりずるい感じもしますね。
無関心になる
「好きじゃなくなると相手のことに興味を持てなくなるから、無関心になってしまいます。髪型を変えても気付かないし、一緒に買い物に行って『どっちの服が似合うと思う?』と聞かれてもどうでもいいって思っちゃう。男が何も質問してこなかったり、『へぇ』『どっちでもいいんじゃない』っていう発言が増えたときは、冷めているサインだと思ってください」(公務員・33歳)
▽ 彼氏に興味を持たれなくなるなんて悲しすぎます……。ですが、こういう男性って多いですよね。
仕事を口実にすることが増える
「彼女に会いたい気持ちが強いときは仕事を犠牲にしてでも会いに行くけど、気持ちが冷めると仕事を口実に断ることが多くなりますね。忙しいことをアピールすれば会わずに済むかなって。男ってわかりやすい生き物なんです」(住宅・30歳)
▽ たしかに仕事を口実に断られることが増えると、不信感を抱いてしまいますね。他に上手な断り方を知らないため、仕事を口実にしてしまうようです。
まとめ
男性は一度気持ちが冷めてしまうと今まで通りとはいかないようで、あからさまに冷めたサインを出してしまうみたいです。突然別れを告げられてショックを受けないためにも、男性の別れのサインは見逃さないようにしておきましょう。