彼氏が元カノと同棲していた家に住める? 住めない?

2021.09.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏の住んでいる家で同棲する話が出たものの、もしその家に以前元カノが住んでいた事実を知っていたらみなさんはどう思いますか? そこで今回は、彼氏が元カノと同棲していた家に住めるか住めないか、いろんな意見を調査してみました。


住みたくないので新しい家に引っ越す

「元カノと暮らしていた空間になんて住みたくないので、新しい場所を探すことを提案します。彼氏と元カノとの思い出が詰まった場所になんていたら、元カノと比べられたりしそうで絶対に嫌。引っ越しはお金がかかりますが、それを払ってでも、その家には住みたくないです」(26歳・Aさん)

▽ 表面的には見えなくても、住み始めたら至るところに元カノの思い出が隠れていそうで嫌ですよね。

寝具だけは絶対に買い直す

「ベッドマットレスとかベッドカバーとか寝具類は絶対に買い直します。できればソファーとかも買い直したいところですね。2人が付き合っていたときに一緒に眠ったりしていた場所なので、なんとなくそこには寝たくないし」(29歳・Eさん)

▽ 彼氏が元カノといちゃついていた場所なんて、座りたくもないですよね。

住んでもいいけど食器類は全部捨てる

「住むのは別にいいんですけど、食器類は全部捨てますね。とくに彼女が使っていたであろう箸とか使うのは無理。本当は家具とかも全部変えたいけど、さすがにそこまでするとお金が凄くかかるので、まずは食器類から変えていきます」(30歳・Mさん)

▽ 元カノが口に入れたものはシェアしたくありません。

もったいないのでキープして住む

「家具や家電を捨てるのはもったいないので、そのままキープして住みますね。もし結婚することになったら、それを機に新しいものを購入すればいいかなと。彼女が買ったであろうベッドカバーとかシーツとかは捨てるかもしれません」(27歳・Mさん)

▽ 家具や家電を総入れ替えするとなると、コストがかかりますもんね。

同棲していた家に入るのも嫌

「元カノと同棲していた家に入るのも嫌です。カーテンとか部屋のあちこちに元カノのテイストが残っていることに、男性って気付かないんですよね。以前元カノと住んでいた男友達の部屋をちらっと見たことがあるんですけど、別れて3年もたつのに部屋の中がまだ彼女のテイスト満載だったんです。私が新しい彼女なら、あんなところに1分もいたくないと思いましたね」(27歳・Cさん)

▽ 女にはわかる女のテイストがあるんですよね。男は不思議なことにそれに気付いていないという。

みなさんは彼氏が元カノと住んでいた家で同棲できると思いますか? それとも絶対に無理ですか?

2021.09.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

三井みちこ

Illustration by