振り回されてイラッとしてるかも…彼女に言われ面倒だと感じた一言

2021.09.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

女性が男性にイラッとするように、男性だって自分の彼女に対して腹が立っているかもしれません。そこで今回は、彼女に言われて面倒だと感じた一言やイラッとした言動をまとめてみました。自分も彼に対してしてしまっていないか、ぜひチェックしてみてください。

「生理前だから…」

「以前付き合っていた彼女が八つ当たりしてくるたびに『生理前だから気持ちわからないでしょ』と捨て台詞を吐いていた。いくら生理前だからといって、関係ない人に毎回八つ当たりしていいの?」(20代/営業)

▽ 生理前って男性にはわからないツラさがあるんですよね。ただ、だからといって“生理”という一言でなんでも許されると思うのはNG! 八つ当たりのたびに生理前という理由を使っていると、本当にツラいとき助けてもらえなくなりますよ……。

「もう疲れた」

「彼女が行きたいと言っていたからテーマパークに連れて行ったのに『暑い』とか『疲れた』を連呼した挙句機嫌が悪くなった。自分が行きたいと言ったんだから、わがまますぎるとドン引きしました」(20代/会社員)

▽ 天気や気分によって、彼に八つ当たりする女性って意外と多いんだとか。甘えすぎると彼からもドン引きされてしまうので情緒は安定させましょう。

遅刻しても謝らない

「遅刻魔の彼女が2時間遅刻したことがあり、さすがに注意すると『男より準備大変なんだから!』と逆ギレ。普通に呆れたし一気に冷めました」(30代/会社員)

▽ 遅刻は男女関係に関わらず、相手の時間を奪ってしまうから人間関係に亀裂が入ってしまう可能性大。確かに女性は準備が大変ですが、それを言い訳に遅刻の常習犯になってしまうと、彼からも呆れられてしまいますよ……。

仕事に対する口出し

「男のプライドだから理不尽かもしれないけど、あまり仕事に対してダメ出しをされたくないです。以前同じ職場の女性と付き合っていたときに、自分のダメなところをプライベートでイジられて普通に傷つきました」(20代/営業)

▽ やっぱり男性からすると、彼女から仕事ができないと思われたくないそう。仕事中の指摘ならしょうがないかもしれませんが、プライベートの時間にまで仕事を持ち込んでしまうと、彼との関係に亀裂が入ってしまう危険性があるので要注意です。

「ごちそうさま!」

「一緒にご飯に行くと毎回全くお金を出す気がない彼女。お会計のとき何も言っていないのに『ごちそうさま!』と言って財布も出さない姿に当時イラッとしていました」(20代/会社員)

▽ バブル期は終わっているのだから、男性から奢ってもらうのが当たり前だと思うのは絶対NG! とくに長く付き合っていこうとしているのなら対等でいられるように心がけることが大切です。

2021.09.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by sumire

関西在住ライター。猫とファッションが大好き。ディズニーとユニバをこよなく愛しています。女性向けコラムサイトでの執筆をメインに活動中。内から輝く女性を目指す人に向けた情報を日々勉強・発信していきます!

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介