第一印象は悪かったのに…付き合うことになった彼とのエピソード

2021.09.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「何、この人!」と最初は思っていたのに、だんだんと彼の良いところに気づきはじめて、最終的には付き合うことになっていた……という漫画みたいな恋愛、みなさんは経験がありますか? 今回はそんな、第一印象は悪かったのに付き合うことになった彼とのエピソードを集めてみました。

見た目が怖すぎた

「目つきも悪くて全く笑わない人だったので、周りからも『何を考えているのかわからない』と、若干距離を置かれているバイトの先輩がいました。
私もみんなと同じように『近づかないようにしよう』と思っていたのですが、ある日バイトの帰りに電車が一緒になって、おしゃべりせざるを得ない状況に。でも話しはじめたらすごく穏やかな人で、海外旅行好きの面白い人だったんです。それ以降、バイト終わりに一緒に帰ることが多くなっていって、付き合うことに。見た目で人を判断するべきではないんだと実感した出来事でした」(23歳・Sさん)

▽ 強面の人が実は優しかったときのギャップには心を奪われがちです。

チャラそうで遊び人だと思った

「新入社員として入った会社で一つ上の先輩から、会ってそうそうに『すごく好み! 彼氏いるの? 付き合ってよ』と言われ『なんだこいつ……』と思っていました。
あまりのチャラさに、女性社員みんなにこういうことしているんだろうなと思っていたら、そういうわけでもなく。とにかくしつこく半年間も毎日毎日声をかけてきて、さすがにそのがんばりっぷりに私も折れた感じでしたね。お試しでデートをしてみたら、私の方も彼のことが気になりはじめて。
付き合って3年になりますが、今でも毎日好き好き攻撃がすごくて。チャラそうに見えたけどすごく一途なかわいい人だったようです」(27歳・Uさん)

▽ チャラくてもさすがに半年間毎日アタックされたらそれはもう、信用しちゃいますよね。

見た目が無理すぎた

「イケメン大好きな私にとって、今の彼氏は見た目が最初無理すぎました。
あまりにもしつこくデートに誘ってくるので、面倒くさくて一回だけ付き合ってあげることに。会って一時間は『ブサイクすぎだろ……』と心の中でつぶやいていたのですが、とにかく話が面白くて。デートした次の日、なんだか無性にまた彼に会いたくなって、私の方からLINEをするという自分でも予想していなかった行動に。それからデートを重ねてどんどん彼のことが好きになって付き合うようになりました。
噛めば噛むほど味が出るってこういうことなのかぁって思いましたね」(28歳・Eさん)

▽ 会えば会うほど味わいが出てくる人っているんですよね。

みなさんは第一印象がとてつもなく悪かったのに、気づいたら好きになっていた経験、ありませんか?

2021.09.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

もぐパン粉

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介