常に彼氏がいる女性と「恋活しても彼氏ができない」女性の違い
彼氏を作ろうと恋活を頑張ってはいるものの、なかなか彼氏ができない……という女性もいれば、世の中、常に彼氏がいる女性もいますよね? その違いは何なのか。
そこで今回は、常に彼氏がいる女性と恋活を頑張っても彼氏ができない女性の違いをご紹介します。
ガードのかたさ
ガードのかたさの問題もあります。常に彼氏がいる女性って、彼氏ができにくい人に比べ、ガードがゆるいんですよね。スキがあるというか、愛嬌があるというか、近づきやすい雰囲気なんです。
一方、彼氏ができにくい女性の中には、ガードがかたくて近寄りにくいオーラが漂っている人もチラホラ……。それでは恋のチャンスも逃します。
とはいえ、ガードのかたい人からしたら「ガードをゆるめるって、どうやるの?」ですよね? 朗らかな表情と優しい口調を意識するだけでも、ガードはゆるく感じますよ。
男好きかどうか
常に彼氏がいる女性の中には、交際中も彼氏以外の男性たちと交流、特に自分を好いてくれている男性たちとの交流があり、今の彼氏と別れてもすぐ次の彼氏候補と付き合える状態の人もいます。
その点、恋活を頑張ってもなかなか彼氏ができない人って、そういうのができないor苦手な人が多め。交際中は彼氏一筋だし、フリー期間もひとりの人とデートをして「なんか違うな」と思ったら次に行って、「この人も違うわ」で次に行って……と、同時並行ではなく順にデートなりアプローチをしているため、彼氏を見つけるのに時間がかかるんです。
男性ウケするか否か
「常に彼氏がいる女性」は、常に彼氏がいるくらいなので、モテます。男性ウケする人が多いんですよね。常に彼氏がいる女性と、なかなか彼氏ができない女性の大きな違いってここなんです。
絶世の美女で努力をしなくても彼氏ができる人は別として、常に彼氏がいる女性の中には、基本男性ウケを考えて行動をしている人も少なくないです。
「ありのままの自分を好いてほしい」という考えで、今まで特に努力もせず彼氏ができているのならそれでいいですが、それで彼氏ができていないのなら少しは男ウケも考えた方がいいのでは?
自立しているかどうか
常に彼氏がいる女性って、基本恋愛大好きです。全員が全員ではないですが、大体恋愛大好きな人って、恋愛以外にハマれるものがなかったり、自立しておらず誰かに依存したい不安定な人が多いです。
確かに、自立していて、しっかり自分で生活ができていると、恋愛への比重は軽くなりがち。そうなると恋愛へ注ぐエネルギーも弱くなるし、恋愛大好きな人たちに比べたら依存度も低いので、諦めも早くなります。
自立心を弱めろとは言いません。でも彼氏が欲しいのなら、恋愛へ注ぐエネルギーを今よりも多めにした方がいいかと。