出会ったら即サヨナラを! マッチングアプリにいるくだらない男5選

2021.09.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

マッチングアプリで出会って交際からの結婚! というのも普通になってきている昨今。マッチングアプリを使っている人も少なくないはず! ただ、良くも悪くもマッチングアプリは普段出会わないような人がいます……。時間を無駄にしないためにも、くだらない男性からは即離れましょう。
そこで今回は、マッチングアプリにいるくだらない男の特徴をご紹介します。

プロフが自慢になっている男

「プロフィールがただの自慢になっているタイプは会う価値もない」(20代女性/事務)

▽ いますよね、自慢ばかりの男。プロフィールで自己表現をするのは大事なのですが、自分はどんな人なのかと、内面を書くのではなく、持っている高級車の写真を載せたり、自分は3高ですと言わんばかりに出身大学、身長、年収を書いていたりと、プロフィールで普段満たされない承認欲求を必死に満たそうとする男性たちに苦笑している女性も多いはず。

会話が一方的な男

「会話のキャッチボールができない人とマッチしてしまった。自分の好きなことばっかしゃべる会話が一方的な人との時間はマジで苦痛」(30代女性/美容系)

▽ たまにいますよね、会話が成り立たない人。自分の好きなことばっかりしゃべって、相手の話はあまり聞かず、相手が話している途中で自分の話にすり替えるような自分中心の人。大抵人付き合い方も自己中心的なので切ったほうがいいです。

普通にホテルに誘ってきた

「昔、マッチングアプリを使っていたとき、初デートでホテルに誘われた。無理って断ったら暴言を吐かれた……。それがトラウマで、もうマッチングアプリを使っていない」(30代女性/広報)

▽ マッチングアプリで出会えればエッチできると勘違いしているバカもいます。もし付き合ってもない、ましてやイイ感じでもないのにホテルに誘ってくるなら帰っていいし、しつこいor暴言を吐いてくるのなら警察を呼んだほうがいいかと。

一円単位で割り勘

「マッチングアプリのプロフィールには初回デート費用は自分が出す、と書いてあったのに、まさかの一円単位の割り勘をされた。恋愛対象としてなしってことかな? と思ったら、翌日普通に『次はいつ会います?』ってLINEが。信じらんない……」(30代女性/フリーランス)

▽ プロフィールに初回デート費用は自分が出すと書いておきながら割り勘、しかも一円単位での割り勘は詐欺です。きっと自分が出す、と書いたほうが多くの女性とマッチすると思ったんでしょうが、書いたのなら実行しなさいよと。

告白してくるのに本名や職場を教えない

「マッチングアプリで知り合った人に告白され、そのときに本名と職場を教えてほしいと言ったら『名前や仕事を知らなくても交際はできるでしょ?』とはぐらかされた。きっとプロフィールと大きく違うか、遊び目的なんだろうなと思い振った」(30代女性/webデザイナー)

▽ 身元不明の人と交際なんて普通に考えて怖いですよね。自身のためにも、身元を明かさない人とは交際をしないほうがいいです。身元を明かさないのは明かしたら不都合なことがあるから教えられないだけ。誠実&本気なら普通に身元を明かしますから。

2021.09.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

三井みちこ

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介