【彼の星座別】彼に絶対言ってはいけないNGワード(前編)

2021.09.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛で難しいのは、お付き合いをスタートするより、その関係をいかにうまく続けていくかということ。親しい間柄だからこそ、つい甘えが出たり、キツイ言葉が出てしまったり。そんな、彼に絶対言ってはいけないNGワードを星座別にご紹介。前編ではおひつじ座からおとめ座までをお届けします!


絶対言ってはいけないNGワード

おひつじ座「どうしてあなたって、そんなにそっけないの?」

社交性に富み、とてもフレンドリーなおひつじ座の彼は恋愛ペースも早く、好きなら好きとすぐにハッキリ打ち明けてくれるでしょう。
でもそんなふうに恋愛の盛り上がりが早いほど、時間がたつと彼の態度がよそよそしく、そっけなく感じられるかもしれません。だからといってそれを彼に直接ぶつけると、彼を困惑させるだけ。あなたが期待する愛情表現が感じられなくても、彼が常にあなたを大切な人と見ていることを忘れないで!

おうし座「どうせ私のことなんて何とも思っていないんでしょ」

おうし座の彼は、恋愛では長く安定したお付き合いを強く求めているタイプです。やや頑固で自分流を貫くため、彼の愛情表現に気づきにくいかもしれませんが、彼は本命との関係をとても長いスパンで考え、大事にしているのです。
だから彼の愛情を疑うようなセリフは何よりも彼を傷つけます。彼を責めるのではなく、不安やさびしさを正直に打ち明けたほうが良さそうです。

ふたご座「あなたといると時間のムダだわ」

ふたご座の彼は天性のモテ気質があり、お付き合いしても浮気の気配があったりして、あなたをヤキモキさせることがあるかもしれません。ときには彼の、優柔不断でハッキリしない態度が出ることもあるでしょう。
でもそんなとき彼と一緒にいることが時間のムダ、なんて断罪してしまうのは止めましょう。彼なりに一生懸命、自分の気持ちを整理し、あなたを誰よりも大事にしようと努力しているかもしれないのですから!

かに座「あなたのことが信じられない!」

繊細で傷つきやすい一面のあるかに座の彼。恋人のことは人一倍大事にするし、いい関係を築きたいという気持ちが強いです。とはいえちょっとしたことで自信をなくし、あなたを疑ったり、ネガティブに捉えてしまう瞬間があるようです。
でもそんなときほど「信じられない」という言葉は禁句。問題はむしろ彼の内面や自信のなさにあることが多いのですから、ふたりの関係がゆるがないよう、あなたが強い信頼感を見せることが大切です。

しし座「そんなに私に何もかも求めないで!」

人を惹きつけるカリスマ性のあるしし座の彼は、恋人にどんな素質を求めているかハッキリしていて、自分に相応しい相手を選びます。でもそんな彼からの期待感や理想像に圧倒されてしまうように感じることがあるかもしれません。
そんなときは彼を責めるのではなく、「でも私はこういう人間なの」と彼に負けないパワーで伝えること。彼がそれをちゃんと分かってくれれば、もっとあなたに寄り添ってくれるでしょう。

おとめ座「あなたは私のことを全然分かっていない!」

折り目正しいおとめ座の彼。恋愛でも浮ついたところがなく、あなたのことをちゃんと理解し、ふたりでベストな関係を築こうと積極的に動いてくれる……という意味では限りなく理想の彼氏と言えるでしょう。
でもそんな彼だって完璧ではありません。すぐにあなたのことを100%理解できるわけではないので「分かってくれない」の一言はNGです。彼が分かってくれないと不満に思う前に、あなたも彼のことを理解しようする努力を忘れないで!

▽ 後編はこちら

2021.09.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

ebisu

Illustration by