一見魅力的だけど…「女性慣れ」したキケンな男性の言動とは?

2021.09.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

スマートな受け答えやエスコートができる男性は魅力的ですよね。しかし中には、女性とのやり取りに慣れた遊び人も隠れているみたい。
本記事では「女性慣れ」したキケンな男性の言動をご紹介していきます。当てはまる男性を見つけたら、距離をおいて客観視してみましょう。

デート先のチョイスがうまい

女性ウケのいいデートスポットやお店をよく知っている男性は、恋愛経験が豊富なのかも。他の女性を日頃から誘っているからこそ、スムーズに「○○に行かない?」と提案できるのです。
素敵なお店に連れて行ってくれると、ついつい「うれしい!」と感じてしまうもの。しかし、あまりに慣れた様子なら他の女性の影を疑った方がいいですよ。

女性の魅力に気付いて褒める

褒め上手な男性と一緒に過ごすと、モチベーションが上がりますよね。ところが、「女性のことが好きだから褒める」とは限らないみたい。女性を喜ばせることに慣れている男性ほど、「可愛い」「モテそう」などの褒め言葉を簡単に言えてしまいます。
特に外見を褒める男性は下心がある可能性が高いので要注意です。しっかりと内面を見てから褒めてくれているのかチェックしましょう。

聞き手に回って自分語りをしない

デキる男性ほど聞き手に回ることが上手。とはいえ、多くの男性は「本命の女性には自分のことを分かってほしい」と思ってお喋りになるようです。つまり、聞き上手なのはそもそも本命じゃないサインかもしれません。遊び目的の男性ほど、自分のプライベートを明かそうとしないのだとか。
一方的な会話になっているときは、試しに女性側からも話題を振ってみましょう。

お会計の手際がいい

「お手洗いに立った隙に会計を終わらせていた」「高級な食事をスマートに奢ってくれた」など、手際がいい姿を見るとドキッとしますよね。営業職で接待経験が多い男性なら、こうしたスキルも納得できます。
しかし、女性との飲食に慣れている男性も同じように、お会計の手際がいいようです。「奢る=キケン」とは限りませんが、お会計でカッコつける男性はモテたい欲求が強いのかもしれません。

スムーズに次のデートを取り付ける

恋愛慣れしている男性は、デート中の会話で自然と次のデートを取り付けます。対面の方が断られにくいことを知っていて、あえてその場でOKをもらうのです。
また、前述したようにデート先をたくさんインプットしているため、女性が喜ぶ提案もとても上手。思わず「行きたい!」と返事したくなるような誘い方をしてくれるのです。

キケンな男性との関わりは慎重に!

キケンな男性は一見すると「魅力的」「素敵」と思えるような特徴を持っています。しかし、スマートな振る舞いは経験値の裏返し。
たくさんの女性と恋愛をし、何度も別れている可能性があります。悩んだときには過去の恋愛経験などを聞いて参考にするといいかもしれませんね。

2021.09.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 岡 あい

様々な媒体で主に恋愛・美容・メンタルヘルスについて執筆中。恋愛で自信が持てなかった過去の経験から、悩んでいる人が一歩前に進める執筆を目指しています。 掲載媒体やお仕事の依頼先は下記をご覧いただけると幸いです。 https://peraichi.com/landing_pages/view/okaai

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介