マウント取らないで! 友達に言われてイラッとした彼氏への悪口

2021.09.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏の愚痴を友達に話すことはあっても、友達から彼氏のことを悪く言われると「は?」と思ってしまうもの。今回はそんな、友達に言われてイラッとした彼氏に対する悪口を調査してみました。


無駄遣いする人じゃなくてよかったね

「彼氏からもらった婚約指輪を友達に見せたら『小さくて可愛い指輪! 無駄遣いする人じゃなくてよかったね』と言われました。最初は悪気なく言ってるのかなと思ったけど、その後に続いた一言が『私の婚約指輪さ、無駄にダイヤが大きくて、普段使いできないの。結局毎日つけないし、こんな大きなダイヤの指輪買うなんて正直無駄遣いだよね』だったので、完全に私の彼氏が安物の小さなダイヤの婚約指輪を買ったことへのディスりだと確信。その友達の婚約は破棄になるよう呪いをかけたくなりました」(28歳・Kさん)

▽ 大きなダイヤだと思っていたものが実はガラスであったというオチを望みます。

また太ったよね?

「彼氏の写真を見せるたびにいちいち『彼氏、また太ったよね?』と言ってくる子がいて、イライラします。確かにその指摘は間違いないんですけど、そんなこと言う必要ありませんよね。笑って答えてしまう私も悪いんですけど、いい加減にしろって心の中では思っています」(26歳・Yさん)

▽ いじっているつもりなのかもしれないけど、全然おもしろくないからやめてもらいたいですね。

え? それが誕生日プレゼント?

「彼氏から私への誕生日プレゼントがコンサートのチケットだったことに対して『え? それが誕生日プレゼント?』とあざ笑われたことがあります。その友達は、ブランド物の誕生日プレゼントでかつ高いものほど彼氏から愛されている証拠と考えるタイプなので、形にも残らないコンサートのチケットが誕生日プレゼントだったことが信じられなかったようで。私は自分に不釣り合いなブランド物よりも、思い出に残るコンサートのチケットのほうがよっぽどうれしいと思いましたけどね」(30歳・Jさん)

▽ 興味のないものをもらうよりも、本当に楽しめるものをもらうほうがうれしいです。

それで本当にいいの?

「職場の先輩に結婚することを報告したときに初めて彼氏の写真を見せたところ、『え! ○○ちゃん可愛いのに、それで本当にいいの?』と真剣に言われたのにはびっくりしました。そもそも先輩は私の彼氏に会ったことがないし、中身も知らないのに『それでいいの?』って。確かに彼氏はイケメンではないけど、彼氏のことをまったく知らない人に全否定されてすごく嫌でした」(29歳・Eさん)

▽ この先輩、間違いなく恋人は顔だけで選んでいるので、そのうち痛い目に遭うことを願いましょう。

みなさんも彼氏のことを悪く言われてイラッとした経験、ありませんか?

2021.09.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

もぐパン粉

Illustration by