これぞ男の理想…!? 男性が求める女性のギャップ4選

2021.09.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

皆さんも一度はギャップにやられて恋をしたことがありますよね。とくに学生時代は狭いコミュニティの中でさまざまな行事やイベントが行われるので、ギャップを垣間見る機会が多いものです。恋が始まるきっかけでもダントツに多い“ギャップ”ですが、男性は女性のどのようなギャップにやられるのでしょうか? 今回は、男性が求める女性のギャップを聞いてみました!


チャラそうに見えて一途

「めちゃめちゃ遊んでいそうな見た目をしているのに、話してみたらすごく真面目で付き合った人数も少ない一途な女性だって知ったときは一気に好感度が上がったし、話せば話すほど魅力ばかりで恋しちゃいましたね。やっぱ見た目と中身のギャップは最強」(29歳/営業/男性)

▽ そういう女性は男性と話すとき恥ずかしそうにするから可愛いですよね。他にもいろいろな一面がありそうですし、もっと知りたい! と思わせてくるところも魅力なのかもしれません。

大人しそうなのに運動神経がいい

「学生のときにいませんでした? 眼鏡をかけていてめちゃめちゃ大人しい子。でも意外と足が速くて、球技のときは眼鏡を外してバンバン決めていくんですよ。そんな子がいたら惚れるに決まっている」(30歳/飲食業/男性)

▽ 大人しそうな女性のギャップほど心に刺さるものはないですね! 球技のときに眼鏡を外して普段とは違う見た目になるというギャップ、そしていい意味で裏切られた姿に多くの男性が心を奪われたのではないでしょうか。

声は低いのに顔が可愛い

「声が低くてサバサバ系の女性なのかなと思ったら、顔がめちゃめちゃ可愛かったときは衝撃を受けて一瞬で惚れてしまう。男は単純なので、顔がタイプだとすぐ惚れちゃうんですよね……」(31歳/事務/男性)

▽ 「可愛いは正義」ということですね。そこへさらにギャップが重なってくると、惚れる以外の選択肢がなくなるようです。“意外性”は恋を始めるために必要なポイントなのかも……?

顔は幼いのに女性らしいボディライン

「実年齢よりも若く見える女性は基本的に幼い顔立ちをしていると思うんですけど、そういう女性のボディラインが“女性”って感じだとドキドキします。これもギャップですよねきっと」(33歳/SE/男性)

▽ アニメの世界ではよく描かれるようなやつですね! たしかにそんな女性が現実にいたら女性でも「おお……」と思わず声を漏らしてしまいます。顔と体でギャップを狙える女性は羨ましい限りです。

まとめ

「そんなギャップ持っている人はいないよ」と思わず突っ込みたくなるようなものもありますが、“理想のギャップ”なので目を瞑ることにしましょう。これから恋を始めたい! という方は、何かしらのギャップを武器に、自分の魅力を活かしていくことをおすすめします。

2021.09.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

三井みちこ

Illustration by