【彼の星座別】仲良くなりたいなら要注意! 彼の苦手なタイプとは?(後編)
誰にだって苦手なタイプというのはあるもの。そう、気になる彼にも苦手なタイプは存在します。彼に好かれたいのなら、彼の好みのタイプに変身するのも大事ですが、苦手なタイプに該当をしないようにするのも大事。そこで今回は、「彼の星座でわかる! 彼の苦手なタイプ」をてんびん座からうお座までご紹介します。
てんびん座
穏やかでセンスのあるてんびん座男性。お上品で平和主義な性格から、クールでスマートなことを良しとし、ガサツや泥臭い感じはキライ。そのため、無駄に闘争心の強い人や、「白黒はっきりしてよ!」と曖昧さを許さない神経質な人、また空気が読めないor読もうとしない人が苦手です。
オトナの振る舞いができないタイプが、てんびん座さんと仲良くやっていくのは難しいでしょう。
さそり座
交友関係が狭く深くになりがちなさそり座男性。適度な距離感で社交辞令を言い合いながら人付き合いをするのがどうも苦手。なので、みんなに良い顔をする八方美人タイプや、権力者にヨイショをするような、俗にいう世渡り上手なタイプとは距離を置きがち。
また、さそり座さん自身に粘り強さがあるので、何をやっても続かない人や豆腐メンタルの人も苦手とします。見ていてイライラするので、さそり座さんの意地悪スイッチが入り、攻撃の対象になりやすいです。
いて座
カラッと明るいいて座男性。いて座さん自身、基本的にポジティブエネルギーが強いので、ネガティブオーラの強い人、グチや不幸話で盛り上がる人が苦手です。適当に「へーそうなんだ」とあしらったり、その場からいなくなることもあります。
また、「いつもみんなと一緒」の集団行動が好きなタイプも好きではありません。どちらかといえば、自分の意思で行動ができるようなしっかりした女性が好き。
やぎ座
成長意欲、出世意欲が強いやぎ座男性。言葉が悪いかもしれませんが、仕事でも恋愛でも、相手をひとりの人間として尊重し対等に見るのではなく、利用価値があるかどうかで見ているところがあります。
また、自尊心が強く、恋愛では絶対的に主導権を握っていたいタイプです。なので自分に意見をしてくるような女性や、自分より賢くて強い女性に対し「可愛げがない」と感じて、恋愛対象から外すことも。
みずがめ座
独立心が強く、クールで論理的なみずがめ座男性。あまり感情に重きを置いていないので、聞いてもないのに過去のつらかった話をして、同情を引こうとするような悲劇のヒロイン的な人や感情論で話すような人、初対面なのに距離感ゼロで近づいてくる人が苦手です。
また、みずがめ座さんの多くは個性的なので、量産型で個性のかけらもないような人もタイプではありません。
うお座
マイルドで論理的思考よりも感情重視なうお座さん。性格的に共感・共有を好みます。共感しあって和気あいあい! ということができなさそうな野心家や感情を見せずクールに振る舞う人が苦手です。
また、うお座さんは自他ともに甘いので、自他ともに厳しいストイックなタイプも苦手。一緒にいると、息苦しくて居心地が悪く感じるのでしょう。