良い人だけど恋愛対象にならない…ちょっと残念な男子の特徴5つ

2021.09.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

優しくて誠実だし、付き合ったら絶対に大切にしてくれそうな人なのに、相手のことを好きになることができず、切ない気持ちになることってありますよね。今回はそんな、「良い人だけど恋愛対象にならない男子あるある」を集めてみました。


元気が良すぎてついていけない

「元気が良すぎるというか、テンションが高すぎる男子が苦手です。いつも励ましてくれるし、落ち込んでいるときも彼と一緒にいると元気になれるんですけど、このテンションでずっと一緒にいるのはムリだなって思っちゃうんですよ。自分自身が通常モードのときに、隣で元気いっぱいでいられるとうっとうしいと感じてしまいます」(27歳・Tさん)

▽ 一緒にいて楽しい人ではあるけれど、ずっと一緒にはいたくない人でもあるんですよね。

口臭、体臭がきつい

「顔と性格が良くても、口臭と体臭がきつい人はムリです。べったりくっつきたくてもできないし、そもそも口がクサイ人とキスなんて想像しただけで気分が悪くなります。ニオイについて相手に注意するのってなかなか難しいことだし、そもそもニオイはマナーなので、そこに気を使えない人はイヤです」(28歳・Jさん)

▽ 独特のニオイが好きな人もいますけど、不快なニオイの人の隣にはいられませんよね。

自虐ネタで笑いをとる

「自虐ネタで笑いをとる人ですね。ひねりの効いた、ダークなジョークで笑わせてはくれるけど、恋人がいつも隣で自虐ネタを言ってくるのはイヤです。フォローするのも疲れるし、笑えないネタのことも多いですからね」(29歳・Aさん)

▽ 自虐ネタの中には、こちらが申し訳ない気分になるような笑えないものもあって、困ります。

ノリがいつまでも学生

「飲み会のメンバーとしてはおもしろいんだけど、彼氏として絶対にナシなのは、ノリがいつまでも学生の人です。自分の飲めるお酒の量をわかっていなくて、泥酔するまでお酒を飲んだり、結婚して家庭を持った友達にもぐいぐい『遊ぼうー!』と誘いまくったり、誘いを断られると『あいつ、結婚して変わったなー。つまんない』とか言っちゃう人は本当にムリ。こういった学生ノリの人って一生こうなので、きっと将来的に奥さんは苦労することになると思いますね」(26歳・Hさん)

▽ 奥さんが妊娠しても、子どもができても、飲み歩いているタイプの人間ですね。

連絡がマメすぎる

「連絡がマメな人は好きですけど、マメすぎるとうっとうしくなりますよね。まだ返信していないのに、続けて別のメッセージを送ってきたりされると『なんなの』って思っちゃいます。でもこういうタイプの人って、それを指摘したりするとすごく落ち込むんですよね……。心が繊細なのに図々しさも持ち合わせていて、面倒くさいです」(28歳・Sさん)

▽ こういうタイプは束縛も激しそうです。

みなさんはどんなタイプの男子が恋愛対象外ですか?

2021.09.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。