【心理テスト】星の描き方で分かる、あなたの裏性格は?

2021.09.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

人は誰でも自ずと出てしまう性格、そして“他人からこう見られたい”というイメージがきっとありますよね。でもそれが全てではありません。もっとディープな部分に根づく裏性格というのがあって、じつはあなたの行動をコントロールしているかもしれないのです。今回はそんな裏性格をプチ心理テストで占ってみましょう!


心理テストでチェック!

質問: 星を描くとき、あなたはどこから描きはじめる?

A: 頂点
B: 左上
C: 左下
D: 右下

回答は、

Aを選んだあなたは、“もっと私を認めて! という自己顕示欲が高い”

星を頂点から描きだすあなたは明るい性格で、どんな人とでも打ち解けられる親しみやすさ、フレンドリーさが持ち味。でも裏性格では“もっと本当の私を見て欲しい、認めて欲しい”という気持ちが強く、自己顕示欲が高いことが挙げられます。恋愛では彼が私のことを分かってくれない、と不満を抱くことが多そうです。社交性は高いのに、恋人に対してはかなり頑固な一面を見せてしまうこともあるので、気をつけましょう。

Bを選んだあなたは、“疑り深く、彼氏のことをなかなか信頼できない”

星を左上から描きだすというあなたは、大勢でわいわいやるよりも一人で静かに自分だけの時間を過ごすのが好きなタイプ。恋愛でも受け身で、相手からのアプローチを待っていることが多いでしょう。普段は物静かで落ち着いているのですが、じつは裏性格ではかなり疑り深く、彼のことをなかなか信頼できない粘着質な一面があります。幸せな恋のためには、そんな“重たい女”である本性をうまく隠す必要がありそうです。

Cを選んだあなたは、“誰からも嫌われたくない! 八方美人になりがち”

星を左下から描きだすというあなたは、普段からなにかとせわしく動き回っているタイプ。仕事でもプライベートでもつねに予定がぎっしりつまっていて、充実した日々を送っていると思われています。でも裏性格では“誰からも嫌われたくない!”という気持ちが人一倍強く、八方美人になって相手を喜ばせているだけという現実も。相手の気持ちを傷つけたくない、という思いから、恋愛でも遠慮してしまうことがじつはよくあります。

Dを選んだあなたは、“夢見がちで、ロマンティックな恋を求めがち”

星を右下から描きだすというあなたは個性的で、型にはまったことが大っ嫌いな一面があるようです。独自のセンスがあり、創造性も豊かなので、何かをゼロから作り上げたいというアーティスト気質な面も。そんな独立自尊、我が道をゆくタイプでありますが、裏性格としてはかなり夢見がちで、ロマンティックな恋を求めがち。一度恋をすると、彼のことは置いてけぼりで、自分の世界に没頭することもあるので要注意です。

まとめ

どんな人にも表の顔と裏の顔があると思いますが、裏性格こそその人の本質的なものが関わっていそうです。だからそんな自分の本性や裏性格についても十分意識することが、恋愛をうまく進めてゆくためにも大切な気がします。

2021.09.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

春風のの

Illustration by