【彼の星座診断】彼の愛情表現のスタイルは?(前編)

2021.09.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

ちゃんと付き合っていても彼が自分のことを好きなのか、不安になったりしませんか? 彼としては愛情表現しているつもりでも、あなたにきちんと伝わっていないことだってたくさんあるはず。そこで彼の星座ごとに、特徴的な愛情表現スタイルを探ってみましょう! 前編ではおひつじ座からおとめ座までをご紹介します!


おひつじ座

おひつじ座の彼はとても率直で、自分の気持ちをストレートに表現するタイプ。きちんと“好きだよ”と伝えてくれるし、日頃から行動も明快で論理的なので、あなたを困らせるようなことはしないでしょう。
でも時々あなたをじらしたり、ちょっと意地悪なジョークが飛び出ることも。それも照れ隠しのひとつだと思ってください。連絡もマメで、朝一番に“おはよう”なんて簡潔ながらも気遣いの感じられるメッセージをくれたりします。

おうし座

情熱的なおうし座の彼。意外と古風なところがあり、恋愛は男性がリードするものという意識が強く頭にあります。だからデート代も割り勘ではなくすべて自分で払おうとするし、マメにプレゼントもしてくれるでしょう。
オーソドックスな彼なので、あなたは一歩下がって、彼のエスコートを笑顔で受けとるのが一番です。あなたの喜んでいる態度を見れば、彼はますます誠実に、あなただけに尽くそうとしてくれるでしょう。

ふたご座

頭の回転がはやくクレバーなふたご座の彼。じつはなかなか本音を見せてくれないし、堂々とした愛情表現をしてくれるタイプではありません。
でもだからといってあきらめないで! 彼の愛情表現のカギはふたりの会話の中にありそう。表面的な浮ついた会話ではなく、もっとディープに、本音や感情をぶつけあえるような会話ができていたら、それは彼があなたに心を開き、信頼している証。それこそが彼にとって精一杯の愛情表現なのです。

かに座

やさしく、思いやり深いかに座の彼をもつあなたはとってもラッキー! かに座の彼は自立したクールなタイプの女性に惹かれる傾向があります。そんな彼女がいつも快適に過ごせるよう、楽しいデートを考えてくれたり、料理を作ってくれたり、献身的に尽くしてくれることでしょう。
面と向かって“愛してるよ”とは言ってくれないかもしれませんが、言葉ではなく日頃の行動から、彼の愛情があなたに伝わってくるでしょう。

しし座

カリスマ性のあるしし座の彼はモテるタイプで、なによりも恋愛による束縛や干渉を嫌います。
でも大事な本命彼女のためなら、しっかりデート時間をとり、ふたりで楽しむことに優先順位をおいてくれるでしょう。外向的で人付き合いの得意な彼が、あなたとの時間をなによりも大事にしていれば、彼から大切にされていることでしょう。だからあなたも愛されている自信をもって、彼を束縛せず、自由にさせておくのがいいです。

おとめ座

何事にも器用で完璧主義を通すおとめ座の彼ですが、恋愛については人一倍シャイで、素直に愛情表現できない不器用さを見せます。付き合い始めたばかりの頃は、彼とのあいだに精神的な距離感を覚えてもあまり驚かないで!
時間をかけてゆっくり仲を深めてゆくのがおとめ座の彼の流儀。あなたのことを本気で好きになると、ものすごく一途に大切にしてくれます!

後編はこちら

2021.09.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

もぐパン粉

Illustration by