それ、勘違いかも…! 浮気を疑いすぎて彼にウザがられたエピソード

2021.09.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

よく浮気している男性の特徴がSNSやネット上でも拡散されていますが、過敏に反応して勘違いだったことってありませんか? いつも疑ってかかっていると、彼からも呆れられてしまうかも。
今回は、浮気を疑いすぎて彼にウザがられてしまった失敗エピソードをご紹介。女の勘を信じすぎて過剰になってしまうのは要注意です!


携帯を持ち歩く彼に…

「コロナ禍になってから、外出している感じはしないけれど携帯をトイレまで持ち歩くように。気になって画面を見つめているとき思い切って覗いたら、ずっと長編の漫画にハマっているだけだった」(20代/会社員)

▽ 電子漫画だと携帯ばかり見ていて怪しく見えてしまうかも。長編の漫画だったせいで一週間近くお風呂やトイレにも持ち歩いていたらしく、かなり不審だったよう。ちなみにこちらの女性は、あまりに大きな勘違いだったせいか、彼には大笑いされて終わったそうです。

デートを断られた

「2週連続でデートを断られて、これは怪しいと思って携帯を見ると婚約指輪を検索している履歴がたくさん出てきて、疑ったことを後悔しました」(20代/会社員)

▽ こちらの女性のパートナーは、記念日に向けてプロポーズしようとサプライズを考えていたんだとか。なかなか決まらずいっぱいいっぱいになっていたせいで、浮気を疑われてサプライズもバレてちょっとかわいそうですね……。

突然お土産を仕事帰りに買ってきた

「ある日突然仕事帰りに私が好きなプリンを買ってきたので『何? 浮気?』と聞いたら『もう二度買ってこない』と拗ねてしまった。確かに怪しいことなんてなかったから反省しました」(20代/フリーランス)

▽ 今までなかったのに、突然お土産を買ってきたら確かに何か後ろめたいことがあるのか疑ってしまいそう……! 何気ない一言だったようですが、旦那さんにはかなり呆れられたみたいです。

LINEを通知オフに設定

「夜になるとLINEの通知をオフにしている彼。やましいことがあるのか問い詰めると、同期とのグループラインが動きすぎて切っているだけだった。私との時間を考えての対応なのに疑ってしまってとても反省しました」(20代/事務)

▽ こちらのエピソードは、社会人になってすぐでとにかく同期との交流が盛んな時期に起きてしまったんだとか。彼女との時間を大切にするために、あえて通知を切っていたそうですが、つい疑ってしまった気持ちも共感できますよね。

街中で彼氏と見間違ってケンカ

「街中で女性と歩いている彼氏を発見。問い詰めたら1日中友達と遊んでいたと言い張るので、その友達に聞いたら私の勘違いだったことがわかりました。証拠の写真もあって、彼には呆れられました」(20代/会社員)

▽ 彼だと思ったら全く別人だったという爆笑エピソード! 全く身に覚えのないことで疑われてかなりかわいそうです。きちんと誤解が解けて今では2人の中でも珍エピソードになっているそうです。

2021.09.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by sumire

関西在住ライター。猫とファッションが大好き。ディズニーとユニバをこよなく愛しています。女性向けコラムサイトでの執筆をメインに活動中。内から輝く女性を目指す人に向けた情報を日々勉強・発信していきます!

ebisu

Illustration by