10の質問で分かる! あなたの“恋愛ハングリー度”はどれくらい?

2021.08.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋多き女と呼ばれる人もいれば、いくつになっても恋愛に縁遠い人もいますが、その違いはどこにあるのでしょう? 根本的には恋をしたいと心底思っているかどうか、つまり恋愛に対してハングリー精神があるかどうか、ということです。ではあなたの恋愛ハングリー度はどのぐらいか、心理テストで占ってみましょう!


10個の質問で探ってみましょう!

以下の質問にイエス(はい)、ノー(いいえ)で答えて下さい!

1. 恋は追いかけられるよりも、追うほうが楽しいと思う?
2. イケメンには弱いほうだと思う?
3. 恋愛ドラマや映画を見て、思いっきり感情移入して泣いたことがある?
4. 大好きな彼のためなら、お金を貢ぐのもいとわないと思える?
5. 自分の彼が浮気したら絶対に許さないし、すぐに別れる?
6. 学校の先生、既婚の上司など、好きになってはいけない人に恋したことがある?
7. いつ恋が始まってもいいよう、オシャレやスキンケアは手を抜いていない?
8. “恋をするとキレイになる”というのは本当だと思う?
9. いくつになっても恋をしていたいと思うし、そんな人はステキだと思う?
10. 気になる人ができたら即自分からアプローチするほう?

回答は…

イエスが7個以上だったら、“恋愛ハングリー度”は80%

イエスが7個以上と多数だったあなたは、天真爛漫に恋を楽しみたいタイプ。恋愛ハングリー度は80%とかなり高めで、恋多き女と呼ばれるほうでしょう。うまくいく恋ばかりではなく、ほろ苦い経験もいっぱいしているはず。でもそんな経験をバネに、つねに新しい恋愛に立ち向かっていくパワーとエネルギーを自分のものにしていくのです。自分らしい恋愛をいつでも堂々と楽しむ気持ちを失わないようにしましょう。

イエスが5~6個だったら、“恋愛ハングリー度”は60%

イエスが5~6個と半数近くだったあなたは健康的で、何事にもクヨクヨせず前に向かっていくタイプ。そんなあなたの恋愛ハングリー度は60%とやや高めで、好きな人ができたら迷いなく行動に移すことができるでしょう。周りから見ると、恋愛上手と思われがちですが、じつはかなり計算高く、相手の心を読んで行動する一面も。自分が幸せになるためには何が必要か、きちんと考えるスマートさが際立っています。

イエスが3~4個だったら、“恋愛ハングリー度”は40%

イエスが3~4個と半数以下だったあなたは控えめで、恋愛に対してもいまいち乗り気になれないことが多いみたい。恋愛ハングリー度は40%とやや低めで、自分の安全圏ゾーンから出ようとしない、ガードの堅いところがあるでしょう。
とはいえ、本心ではもっと大胆に、自分の心を突き動かされるような恋愛がしたいと思っています。自分の殻を打ち破り、現状を変えることで恋愛ハングリー度をアップしてみましょう!

イエスが2個以下だったら、“恋愛ハングリー度”は20%

イエスが2個以下と圧倒的少数だったあなたには、正直恋愛よりも楽しいことや夢中になれることがあって、今はそれどころじゃないというのが本音のようです。
恋愛ハングリー度は20%とかなり低めで、恋愛以外で幸せになれることを見つけているので、恋愛に対して過度な期待をしていないのでしょう。とはいえ、“心のどこかでいつか白馬の王子様が迎えにきてくれるかも”という乙女心も捨てきれていないようです。

2021.08.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。