これが男子の本音! 結婚後も一途に思われる「愛され女子」の特徴

2021.08.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

せっかく結婚するなら、結婚した後も大事に思ってくれるようなパートナーと出会いたいですよね。でも、一途に思われる女性って実は何か共通点があるかも。
今回は、パートナーから一途に思われる愛され女子の特徴を特集してみたいと思います。ぜひ愛され女子の真似をして、運命のパートナーをゲットしちゃいましょう!


聞き上手

「どうでもいい話を延々としてくる女性って結構多い印象なんですが、妻は出会ったときから聞き上手で自然と弱音を吐ける相手だった。何でもいったん受け入れてくれるから結婚に迷いはなかったです」(30代/営業)

▽ 自分の話を聞いてほしいという女性が多い中で、聞き上手の人って男性からするとかなり魅力的なんだとか。外では気を張っている分、家では弱音だって吐けるパートナーがいれば結婚したいと思えるそうですよ。

許せるわがままを言ってくる

「わがまま三昧な女性はとても苦手ですが、このご飯を食べたいとか一緒にいたいとか許せるわがままを遠慮がちに言われたら可愛いなと思います」(20代/会社員)

▽ こちらの男性いわく、女性のわがままには許せるものとそうでないわがままがあるんだとか。自然とデート中にもう少し一緒にいたいと素直に言えるような女性は、確かに愛されそうかも……。

本気でデートを楽しんでくれる

「ご飯を食べているだけでも本気でおいしそうにしてくれたり、お出かけは本気で楽しそうにしてくれたりしたら一緒に出かけてよかったと思います。何をしても楽しい相手は、大事にしたいなと思いますね」(20代/アパレル関連)

▽ 大人になるにつれて何事も冷静に見てしまいがちだからこそ、ちょっとしたことでも童心にかえって本気で楽しめる人って素敵ですよね。ご飯だけでも毎回「これおいしいね!」と笑いかけてくる彼女に、こちらの男性はメロメロらしいです。

一緒にいるときいつも笑顔

「いつも笑顔な女性は、一緒にいるときも癒やされます。無表情だと自分といて楽しいのか不安になってしまうので、自然に笑ってくれているとホッとします」(20代/会社員)

▽ 笑顔が素敵な女性は、同性から見ても魅力的ですよね。笑顔が多い女性は、幸せそうでとにかく見ているこっちだって癒やされるもの。無理せず自然な笑顔で相手を魅了しましょう。

感謝の気持ちを忘れない

「彼女が何気ない瞬間にも『ありがとう』と伝えてくれるので、自然と僕も言うように。ちょっとしたことでも感謝の気持ちを忘れないので、出会ったときから結婚するならこの人だなと思っていました」(20代/会社員)

▽ 感謝の気持ちは、意識しないと気づくと当たり前になってしまいます。どんなに小さいことでも、彼のちょっとした気遣いには「ありがとう」と言葉で伝えましょう。ほんの少しの思いやりが愛され女子への第一歩に繋がりますよ!

2021.08.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by sumire

関西在住ライター。猫とファッションが大好き。ディズニーとユニバをこよなく愛しています。女性向けコラムサイトでの執筆をメインに活動中。内から輝く女性を目指す人に向けた情報を日々勉強・発信していきます!

三井みちこ

Illustration by