いくら好きでもこれは無理! 彼氏に正直やめてもらいたいこと

2021.08.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏のことがいくら好きでも理解できない、彼の習慣だったり癖だったりってありますよね。今回はそんな、彼氏に正直やめてもらいたいことについて調査してみました。


同じような自撮り写真を毎日送ってくる

「彼氏が毎日同じような自撮り写真を送ってくることに正直うんざりしています。彼のことは好きだけど、私のスマホの写真フォルダが彼の同じような顔で埋め尽くされることは望んでいないんですよ……。
彼としては、会えない日でも私が寂しくないように、と思って送っているのかもしれないけど、いちいちコメントするのも面倒くさいし『ありがとう!』って思ってなくても言わなくちゃいけないし、そろそろやめてほしいです」(25歳・Kさん)

▽ これ以上、自撮り写真を送らないでとは言いにくいし、なんと伝えればいいのかわかりませんね。

鏡に映った自分をいつも見ている

「デート中も窓や鏡に自分が反射すると、ずっと見ていてちょっと恥ずかしいです。今まで何度もそんなことをやっていて、人にぶつかったり、電柱や看板にぶつかったりしたことがあるのにやめないんです。注意しても『俺、そんなナルシストじゃないし!』とか言ってくるんですよ。十分ナルシストだと思いますけどね」(28歳・Kさん)

▽ 正真正銘のナルシストですよね。

「俺、天才なんで!」と言う

「私の友達や親に会ったときになにか褒められたりすると『俺、天才なんで!』という返しをすることです。もうこんな返しをする小学生すらいないと思いますけどね。いい年して『天才』って。言われた相手も苦笑いしていることにそろそろ気づいてほしいです」(29歳・Mさん)

▽ 褒めた相手が「こいつ、アホだな」と思う返しすぎて泣けてきますね。

ごはんを作っても無反応

「彼のために一生懸命ごはんを作っても無反応なことです。おいしいとも言わないし、まずいとも言わない。『どう?』と聞いても『うん』と言うだけ。いやいやそれ、回答になっていないんだけど。完食するところを見るとおいしかったんだろうけど、なにかしらのリアクションはしてもらいたいところです」(30歳・Eさん)

▽ 文句を言われるのも嫌だけど、まったくの無反応も嫌です。

執拗にいじってくる

「私のことを執拗にいじってくるのが本当に嫌です。最初は冗談として私も『はいはい』って感じなんですけど、いつもめちゃくちゃしつこくて、『いい加減にしてよ!』って大ゲンカになるまでやってきます。大ゲンカになるのがわかっているのに、しつこくいじりたおしてくる意味がわかりません」(27歳・Sさん)

▽ 反応が面白いとか言うけど、こっちは全然面白くないからやめろって感じですよね。

みなさんは彼氏のどんな行動にうんざりして、やめてほしいと思っていますか?

2021.08.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

はくまい

Illustration by